ワクに対するデマには注意しましょうねと言っていましたし此の投稿も3年前でしたが矢張りと言うか?                                                            画像                                                                                                                      此の方も身をもって原因はわかりませんが、接種に関してはご自分で判断した結果だから悔いはないでしょうし 私の知人も忠告を馬鹿にし接種し進行癌になりましたが 勿論因果関係は不明とされましたがねえ!                                                                                                                                                                                  まあ何だかんだ言っても実際に遅効性で3回以上接種して自分で体験するか身内や知り合いが亡くなったり酷い後遺症や半身不随、寝たきりにでも成らないとまあ、遅いのですが気が付かないでしょうから?私もこの3,4年で親戚や知人、多くのSNS,ブログ仲間や投稿者が音信不通や亡くなったりしたから!😱