トランプが命じた米軍によるイラン・ソレイマニ司令官の殺害。愚挙中の愚挙。アメリカはこういう馬鹿なことをする。そして恨まれ、反米勢力を拡大させ、テロの標的になる。アメリカと仲良くすると危ない。自衛隊中東派遣は即刻中止せよ。シンゾーはドナルドと絶交せよ。との事ですが?(笑)                                                                

標的になろうとなるまいとホルムズ海峡は日本のエネルギーの生命線だし原発がほとんど稼働していない今の日本では石油を確保するためには単独であってもタンカーの警護活動は必要ですよね。

アメリカと断交すれば日本の防衛は自衛隊だけですし中国やロシアから攻撃されたとき反撃能力、抑止力も持たない日本を誰が守るのでしょうか?                                                                    前川さんは日本を中国へ売りたいとしか思えない日頃の言動を見ていると日本を弱体化させ中国の支配下へと結びつけようとしているように感じます。

自衛隊を中東派遣すると日本が憎まれテロの標的になるという左派定番の「中東の政治利用」ですがイスラム過激派はもとから日本を敵国視しており自衛隊云々など無関係ですし彼らに憎まれたくなかったら日本という国家を解体し日本人が全員イスラム教に改宗するしかないのでは?                                                              親日イランを過激派と混同するのも過ちだと思いますね。しかし賛否両論ありどちらが正しいとは言えない難しい問題ですよ。