平和主義国であり被爆国でもある日本が国際社会を代表して、そうしたテーブルを用意し、そこへテロリストと呼ばれる人たちに丸腰で来てもらい、さあ冷静に話しませんかと、あなたたちの本当の目的は何なんですか?と議論の場を設けることはできないだろうかと前澤勇作さんは言われていましたが飯山陽さんは日本で影響力や発信力のある人がこのような発言をすることを非常に危惧している。                                                                        世界には世界観、倫理観が全く異なり、話し合いなど一切通用しない相手というのが存在するしイスラム過激派テロリストの目的はイスラムによる世界征服でカネの力や人道主義が万能だと信じるのは思い上がりだと見解を述べていました。           

 

確かに論理や道理が通じない相手はいますし平和ボケしての考えでは何れ痛い目に会うことが来ると思いますが?