2022年12月

自分で触って、シコリ発見

2023年1月末

45歳で乳がん発覚


転院して診断変更

トリプルネガティブ要素

ホルモン10%含む

ややこしや悲しい


・HER2:陰性

・女性ホルモン:中等度

・ステージ2a

・脇リンパ:転移ナシ

・シコリ28mm→30x27x25mn

・核グレード(顔つき):3

・Ki67:80%

予後はよろしくない🤨

でも気にしないスーパーポジティブ人間!


千葉在住

23/3/16 がん研有明病院に転院


78年早生まれ。

6歳下の韓国人の夫と、

2017年生まれの息子リオン(6歳)との

3人家族。

リオンくんはブログネーム😍



若い頃は海外放浪で、

留学や短期滞在、ひとり旅を楽しんで


結婚してから、

韓国とニュージーランドに

住んでました。

妊娠を機に日本永住。

(静岡→横浜→大阪→千葉)


韓国で

子宮筋腫切除手術、

不妊治療フルコースやりました。

(顕微授精の名医知ってます😆)


EC療法4クール

パクリタキセル4クール

放射線16回+4回

無事遂行指差し


ホルモン剤:5年👈今ココ

副作用がキツかったら、

休薬して良い!



寒くなりましたね。
千葉でも雪が降って、
私がはしゃいで
完全防備で息子と散歩しましたラブ


    

体の調子


昨年暮れの頃の
異様な肩こり
無くなりました。

足腰は、以前よりは
マシになったものの、

ぎっくり腰の一歩手前
みたいなのがありました。


原因は
息子とのゲームに夢中で、
長いこと同じ姿勢で
ソファに座ってたから😅

夫が韓国出張なのをいい事に、
息子とぐうたらしてましたわ😋

立ち上がろうとしたら、
腰がピキピキ💦
激痛で曲がらないから、
息子に靴下を履かせてもらった

もう介護ですか?!笑い泣き


運動不足解消をしようにも、
こう寒いとね😅
…っていう言い訳

せめてストレッチをして、
強ばりを取らないと。



    

ホルモン療法


タモキシフェンを飲み始めて
4週間弱。
コレといった副作用は無いかな。
効果が出るまで時間掛かる分、
副作用が出る期間も同様?

飲み忘れが2回あって💦
飲んだかわかんなくなるから
薬に日付書いてるんだけど、
それでも忘れちゃう滝汗



    

放射線の記録


放射線の体に描いた線、
忘れないようにメモ


乳首以外のが最初の16回。

他の方のを見ると
もっと複雑っぽかった。
描くの簡単な方だったかね😁

乳首の方は書き足さなくても
良かったのを知らずに描いた。
4日間だけだったから、
そんなに消えなかった。



下の絵は、
皮が剥けた箇所。

時に乳首のとこが痒くて、、
ピンポイントで当てたから、
照射が強かったのかな🤔

モントゴメリー腺(乳輪のぶつぶつ)が
やたら増えて、
息子とお風呂入ってたら
気持ち悪いって🤣

確かに、
集合体苦手な人はムリ!
って感じの量滝汗
気持ち悪っ!笑い泣き


    

保険加入


癌の手術後半年で

加入出来る保険がある。


ほけんの窓口に行ったら

保険協会的なのは

未加入の保険会社で、

万が一倒産した時の保障が無いって滝汗


アフラックに入ってるけど、

今回で一時金使っちゃったし。

もっと良いの入っておくべきだった。


癌罹患しても入れる保険

いくつかあったけど、

早くて3年半後泣き笑い


ほけんの窓口さん、

また3年半後に行きまーす飛び出すハート



ちなみに

病院の診断書は

申請して2日後に郵送で届いた。


アフラックからはすぐに入金。


十分な黒字でしたよだれ

中古車買おうかキラキラ



    

お仕事


日雇いの仕事したいんだけど、
なにせ腰痛やら
まだ脚が痛いのも残ってる。

うーーん。。


本当はやりたい仕事があって、
韓国語教室のカウンセラー。

短期を含めたら、
韓国留学3回になる。

語学堂や学院
何個も通ったり、
独学もしたから実体験を話せる。

韓国では日本語講師をしてた。
英語の留学経験や、
結婚してからの
ニュージーランド移住とか
せっかく普通じゃない経験指差し
があるから、
それを活かしたいのよね。
人と話すの好きだし。

シフト的にまだ無理だけど、
息子が大きくなったら
絶対にやろう❣

それまでに痩せて、
体調万全にせねばおねがい