新年明けてすぐの不幸が続き、
大変な思いをされてる方に
お見舞い申し上げます。

私は1週間帰省してましたが、
古い木造家屋。
同じような地震が来たら、
まず助からない。。

明日は我が身、
今一度、防災への意識や
非常バッグの見直し。
やろうと思います。



    

友人への病気の報告


大晦日から7日までの
約1週間の帰省。

息子が赤ちゃんの時ぶりに会って、
『歩いてる!喋ってる!?』
っていう友人が多くて爆笑

主な治療が全て終わったから
私の病気をLINEで公表したら、
急遽集まってくれる事になったり、

2日が雨だったお陰で、
予定変更して会えた友達も
数人いて😍

会えて良かった


夫が同席の時も多く、
同じ公表を繰り返して
言ってなかったんだ?!と😂

みんな優しい言葉を
掛けてくれたけど、
当の本人は
病人という意識もなく
(ステージ低いし、
癌による体調不良もないしね😅)

私よりも大変な友人ばかりで💦
離婚間際だったり、
心の病気だったり、
実家出禁…
子供がパニック障害や
発達障害による登校拒否等

皆、何かしらある!
見た目ではわからない苦悩が
誰しもあるよねって話した。


私は再発防止に努めるのみ!
足の痛みや肩こりは、
運動不足💦

主治医に
運動とストレッチをして、
体を戻して下さいって😅
週1で
息切れする運動をしてって。

まずは散歩からだって。
うん、
家族と歩こう。


今まで副作用が辛いからって
エレベーター使ったり、
逃げてましたが😋
もうおしまい
体を平常運転させて、
運動して
痩せます!



    

放射線治療のその後


放射線の皮膚ですが、
他の方が言う通り
治療中は何とも無かったのが、
やはり終わってから症状出ました。

ヒリヒリしたり
痒かったり。

特に黒くなった脇と乳首
無意識で触ってたんでしょうね、
日焼けの時のように
皮が剥けてた😅


びーちくは、
通常の照射ではなく、
オマケの4回で胸トップ部分に
当ててたの。

脇よりピリピリと症状が出たよ滝汗

治療中に軟膏を
処方してもらってたから、
気になったら塗ってました。

脇が不自然に白くなったけど、
本来の毛穴の黒ずみも
そのまま消えてくれたら
嬉しいわ😋


冬に入ってから、
頭が寒くって💦

買うのを躊躇してたけど、
ブロ友さんがオススメしてて、
買って大正解の被り物❣

だいぶ伸びてきたけど
坊主はまだまだ寒いよね、
寝る時とか
めちゃ暖かいラブ