痩せすぎ? | Mダックス リオンとチョコの成長日記

Mダックス リオンとチョコの成長日記

リオンとチョコのどたばた日記

いつもリオンの体をさまりまくって どこも異常がないか確認しているのですが

最近 お腹の辺りを触ると あばら骨が浮き出ていて もうちょっと太らせたほうがいいのかと不安になった




そこで リオンを購入したブリーダーさんに電話をして いろいろ相談してみた

ブリーダーさん曰く

    「生後6ヶ月だったら体重は6Kgはないとダメですね」

    「エサは1日で計量カップ2杯強は食べますよ」


うちには体重計がないので正確には分からないが 1ヶ月前にちょうど5Kg

もうすぐ体重計が届くから、体重はそのときまでのお楽しみ

ご飯は1日2回で 1回分は100cc~120ccをあげていたけど 少なかったみたい

今日からは最強ダックスを目指して たっぷり食べさせてあげるからね