人生で影響を受けたアーティスト&曲ベスト3(パート⑤) | らいおん整骨院ブログ

らいおん整骨院ブログ

らいおん整骨院ブログ

 

音楽大好き丸山ですラブラブ

 

洋楽も邦楽もジャンル問わず

色々な音楽聴いてます音符

 

幼い頃からピアノをやっていた影響なのか

ピアノ伴奏の曲に惹かれることが多いのかなデレデレ

 

 

今回は『人生で影響を受けた』という

 

すごく大きなテーマですが

 

3つに絞るの難しいなぁ〜滝汗あせる

 

 

頑張って考えてみましたチョキ

 

 

 

それではいってみましょー爆笑ルンルン

 

 

 

 

第3位 GLAY

 

私がバンドを始めるきっかけになった

アーティストですねラブ

 

 

実は昔バンド組んでいたのですが

その時GLAYはけっこうカバー

してましたねびっくりマーク

 

 

ちなみにバンド名は・・

『バヤリース』ww

 

 

オレンジジュースかよって

ツッコミありそうですが

 

まさにその通りびっくりマーク

 

 

 

当時バンドでライブやる時に

バンド名を決めようって事になり

その場で飲んでいた

バヤリースジュースから

取ったのが懐かしいウシシ

 

 

 

話が脱線してしまいましたが

GLAYの中でも好きな曲は

やっぱりバンドでカバーした

 

 

BE LOVED

 

 

 

 

イントロが最高ですラブラブ

 

バンドでやった時もイントロ演奏すると

同時に観客の『ワァー!!』という歓声びっくりマーク

 

 

今でも茅ヶ崎文化会館ホールでやった

ライブを鮮明に覚えてます爆  笑

 

最高だったなぁ〜グッ

 

 

 

 

 

 

では続きまして・・・

 

 

 

 

 

 

第2位 EXILE(初代)

 

 

 

 

 

 

当時EXILEが出てきた時は

 

歌の上手さ、ビジュアルのかっこよさ

キレキレなダンス、良い曲

 

かなり衝撃的でしたねニコニコ

 

 

 

カラオケでハモりの気持ち良さを

教えてもらったアーティストですね口笛

 

 

 

 

何と言っても清木場俊介さんが

マジでカッコいいグラサン

 

 

 

今もYouTubeで観てますが

バイクや車の趣味もめっちゃ合うウインク

 

 

EXILE脱退のときは

かなりショックでしたが

 

自分のやりたい事を貫くのも

尊敬しますびっくりマーク

 

 

EXILEの中でも

一番好きで思い出深い曲は

 

 

HERO

 

 

 

 

 

上差し公式じゃないので上手くYouTube添付できてないかもタラー

 

 

自分の中で大きな転機となった曲で

このプロモも好きです!

 

 

 

 

もう一曲は

 

 

DIAMOND

 

 

 

 

 

 

 

元気がでる良い曲だし

なんか泣ける曲でもあるキラキラ

 

そしてこのライブDVDは泣ける・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱退前のライブDVD!

 

ライブDVDで泣けるのは

これだけかなルンルン

 

是非観てほしいですイエローハーツ

 

 

 

 

そしてダントツ1位に輝いた

アーティストは・・・

 

 

 

 

 

第1位 Mr.Children

 

 

 

 

 

人生で・・

初めて買ったCD

初めてファンクラブに入会

初めてライブに行った

初めて影響受けてギターを始めた

 

などなど

 

学生の頃からずーっと好きな

アーティストで影響受けまくり!

 

 

たくさん良い曲があって

全部載せたいけど・・

 

 

やっぱりこの曲が

自分の中ですごく大きな思い出ですラブ

 

 

 

Sign

 

 

 

 

 

 

イントロのピアノで

めちゃくちゃ鳥肌キューン目がハート

 

この曲聴くと今でも

その時の気持ちになれるカラオケ

 

ドラマ主題歌でもあるみたいですが

観たことはないです笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに

サザンの桑田さんとコラボした

この曲も好きですびっくりマーク

 

 

 

奇跡の地球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買ったCDは

 

抱きしめたい

 

 

 

 

 

 

他にも良い曲だらけで

 

こうやってブログに書くと

 

改めてMr.Childrenの良さを実感しますちゅー

 

 

 

 

ちなみに

私が最近聴いている曲は

Spotifyのプレイリスト検索で

『丸山祐太』と検索すると

作成したプレイリストが出てくるので

是非聴いてみてください笑

 

 

 

 

 

 

 


整骨・接骨ランキング

らいおん整骨院

    【北本院】    

JR高崎線 北本駅西口すぐ

電話048-593-7882

ホームページはこちらをクリック

友だち追加

    【南浦和院】     

JR京浜東北線・武蔵野線

南浦和駅東口から徒歩1分

電話048-711-6263

ホームページはこちらをクリック

友だち追加