祝⭐︎産まれて一年


早かった、、、!!!

無我夢中で、この1年を過ごしてきました炎


産まれたての時は、目を離すと

死んでしまうかもしれないというプレッシャー。


寝返りができる様になると、

顔が布団に埋まって呼吸ができなくなるんじゃないかと毎晩不安になったり。


少し動けるようになれば、段差から落ちたら死んじゃうんじゃないかという恐怖。


舐めるようになったら、誤嚥しないように色んなモノに目を光らせ、神経を削り。


歯が少し生えてきて、固形物を食べられるようになったら、

硬すぎたり大きすぎないか、食事に気を使い。


立ち上がるようになったら、頭をぶつけないように目が離せない。


大変だけど、それ以上に大切。

全てが愛おしい。


元気に大きくなってくれて、

ありがとう。


これからもよろしくハート