やっと義実家に帰省


帰省のタイミングで毎回、

息子の病気が重なりずっと延期でしたが、

やっと3連休に帰省する事ができました爆笑


タイトルの通り、色々ありまして真顔


なーんで、こうも一言二言多いかね?

と、思うシーンがいくつもありました。


これが実の親ならば言い返せるのに、

それが出来ないストレス凝視


自然妊娠ならば絶対言われないであろう、

セリフを一挙公開爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑誰得



小学校3年生の姪っ子より


グラサンハートねぇねぇ、赤ちゃんできて嬉しい?

ドクロ嬉しいよ。どうして?

グラサンハートだって、ずっと出来なかったよね

ドクロ(こりゃ家でなんやかんや言うとるな)


その姪っ子の母である義理妹

会った瞬間

グラサンハートわぁ!お母さんの顔になったね!出産お疲れ様!

ドクロあ、ありがとうございます。

グラサンハートうんうん、だいぶ優しい顔になってる〜

ドクロ(はい???????)


義母

私と2人きりになった時

ドクロやっぱり子供産んでよかったでしょう

グラサンハート(何その言い方)これまでに3度流産してしまったので、それはそれは可愛いです

ドクロあら?一度も出来なかったわけじゃないのね

グラサンハート(は?????)

ドクロ実はね、私3度中絶しててね。40歳超えてからも出来ちゃってすぐに病院行ったわ〜。子供たちには話していないのだけどね。体大変だったでしょう?

グラサンハート(え?私って何?一緒にしないで。と言うか中絶したことを私に言うか?この後すぐ夫に中絶3回もしたんだって〜ってバラしました)


なんかもうすっごく疲れましたもやもや


義父はずっとデレデレしてくれてて、

意外でした爆笑ありがとうございますニコニコ


義理の家族から言われた上記のセリフ、

嫌味だと思う人もいると思います。

でもね、嫌味のようには言っておらず

心底そう思って言ってるんだなあと感じるんです。

余計タチ悪いですよね、、、?ハートブレイク笑い


遠いし家が古くて寒いし、

掃除行き届いてなくて埃がすごいし

姪っ子たちのおもちゃが

すーっごいとっ散らかってて

誤飲しないかずっとヒヤヒヤしながら、

面倒見るのすっごくしんどい。


でも、夫だって親に子を会わせたい

気持ちはあるはず。

そこは大事にしたい。


なので、年末年始もまた頑張りますよ爆笑


義理の実家と仲良しの世の女性たち、

ほんとに羨ましい限りです無気力