我が子は本当に愛おしい


それは心から思います。

偽りなく、本当に愛おしいし、

子どもの為ならなんだって

出来ると思っています。



でも。


今から書く内容は、

リアルで話をすると

きっと

軽くあしらわれて鼻で笑われるか、

早く病院に行った方が良いと

言われるんだろうと

思っています。


なので、なかなか口に出せないので

ここで吐き出させて下さい。


人によっては、読みたくないかも。

引っ張られたくない方は、

Uターンをお願いしますもやもや





不妊治療がうまく行かず、

暗黒期に突入して以来、

ずっと、

自◯願望の波があります。


その願望は大きくなったり、小さくなったり。


私は、結果的に子供を授かる事が出来ました。

出産すれば、その願望の原因である不妊から

解き放たれるはずなので、

願望も消えると思っていました。


でも、そんな事はなかった。


すやすやと眠る子どもの顔を見て

これ以上にない幸せを感じます。


でも同時に、

これ以上の幸せは、もうないかもしれない。

だったら今ここで終わったら、

最高に幸せで終われるんじゃないかな。


なんて、怖い発想がよぎるんです。


こういう事を思っている時って

残された夫や息子のことなんて、

1ミリも頭に思い浮かばないんです。


こわい。


産後鬱なのかな?

それとも、ずっと鬱のまま

ここまで来たのかな?


自分の気持ちが、ここまで沈んでたのかと

今日気づきました。笑


ふう。

いつかは終わりが来るから、

自ら命を捨てるような事はしない。


我に返って息子の顔を見て

毎度そう思う今日この頃です。



暗い話でごめんなさい〜もやもや