ノンストップずり這い


いやー、困りました爆笑

ずり這いってお座りが出来てからだと

思っていましたが

気付けば、ヌルっと動いてましたネガティブ

 

動けるようになると、本人も楽しいのか、

アッチコッチずりずりと動きます。

その成長は嬉しいのですが、

コッチは準備が出来てない!

 

動くのはまだ先と思っていたので、

随分前にプレイマットだけ購入していました!



イベントバナー


これを使っていますスター


折り畳めること、

シームレスであること、


この2点で購入飛び出すハートそして何より可愛いにっこり飛び出すハート


買ってから気づいたのは、

よだれを弾いてくれる!サッと拭けばOK

でも、染み込まないが故に

水溜りみたいになってる時もあります笑い

良し悪しですなスター

マットはこんな感じスター



よく見るジョイントマットのこれ↓

と悩んだのですが、

この商品だけではなく、

ジョイントマット全体のデメリットで

マットの隙間にゴミが溜まると

良く挙がっていました。


ズボラな私にはちょっと無理でした、、、笑


そして!!家事をしている中、

ズリズリ動く息子を追いかけるのは、

大変になってきたので、

シームレスマットとジャストフィットする

サークルを買いました!



同じお店からセット販売なので、

サイズもピッタリ飛び出すハート


可愛い色合い〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

グレーと白です。マットはグレー一色にっこり



組み立ても簡単でした飛び出すハート

色の配置ミスって1箇所グレー続きがあるのは秘密昇天


デメリットを挙げると、

ドアの底が厚いので、

ドア付近でオムツを替えようとすると

腰を痛めそうになります雷雷


なので、サークルの中にしっかり入るか、

オムツ交換マットとか他の場所(屈みやすいところ)で替えるのをオススメします真顔


それ以外は、今のところイイ感じです飛び出すハート

ただ折りたたんで片付けられる

マットのメリットは

無くなりましたが爆笑爆笑


良い買い物だった〜ニコニコ