ゴックン期


息子さん、5ヶ月と17日で離乳食を開始しましたにっこり


今日は2週目とあって、

10倍がゆ4さじ、にんじんペースト1さじです飛び出すハート

お粥さんの位置、逆さですねガーン写真撮った時は気付きませんでしたネガティブ


私、にんじんはあまり好きじゃないのですが、

ゆがいてすり潰しただけのにんじんを食べてみると、甘くてすっごい美味しかったです爆笑

息子さんも、一口食べて、

私をパッと見てニッコリニコニコか、可愛いかよッ

美味しいね〜と言わんばかりに、

完食してくれました飛び出すハート


写真の食器とシリコンマットは

友人からお祝いで頂きましたニコニコ




このシリコンマット、食器が滑らなくて優秀飛び出すハート

食器も可愛いし安全素材だし、最高のプレゼントですニコニコアリガトーッ飛び出すハート


スプーンとフォークはまだ使えないので、

リッチェルのフィーディングスプーンで進めています。



ちなみにスプーン拒否が起こらないように、

約2週間かけてミルクを少しずつスプーンで飲ませて、スプーン慣れしてもらいました!

初めは押し返したり、飲み込まず垂れ流したりしてましたが、

だんだん上手になってきたタイミングで

離乳食スタートしましたよだれ


そしてそして!本日麦茶もデビューですスター

汗もかいてるし〜と思って

50mlあげちゃいましたネガティブ

アレルギーあるかもしれないのに猛省です無気力

5時間経過して、

特に反応がなかったので一安心ですネガティブ


ふぅ。。。

アレルギーってほんと神経すり減る〜昇天


このまま順調に離乳食進みますようににっこり