Jamaicaの旅4日目 | MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

MAYUMI a.k.a だーやまのブログ

ダンス・ネイル・グルメ・愛すべき仲間達!!!!

ジャマイカ4日目。
この日は最悪な体調だった…


昨日のダンスから帰って来て起きてから、
セイコがランチBOX買って来てくれた音符


$まゆ丼ブログ

めっちゃボリューム!
これで250JA$!!

ソースがめっちゃ美味しかったけん、
もーちょいソース欲しかったな~~*・Д・*よだれ

ライス&ピースはまたしても食べれなかったけどw



ご飯食べた後は、
日用品やお土産なんかを買い足しにスーパーとお土産屋さんへ。

するとここから体調がめっちゃ悪くなる。
症状からして二日酔い。

ラブリッシュ着いて速攻リバース…
ランチBOXのチキンちゃんまでも…泣


けど昨日はホワイトラムのTing割り2杯と

まゆ丼ブログ
まゆ丼ブログ


あとはラブリッシュ帰って来てからのRED STRIPE1本しか呑んでない…




なんでやろ??
とりあえずずーっとボケーっとしながらも、
CHITTAちゃんから連絡来て、シチューとか作ってくれるってことで

CHITTAちゃん家へGO!!
(迎え来て貰ったけどw)


NEW KINGSTONは都会やったー!
福岡みたい!(多分)


途中買い物もしてから調理開始!!


$まゆ丼ブログ


体調悪くてなんかぼけーっとして
ずっと下したりしてて(食事中の方すいません)

しかも料理出来ない私はひたすらシチュー混ぜるぐらいしか手伝えんやったw

ごめんなちゃい汗



そんで、セイコとCHITTAちゃんのお陰で←
無事完成~~~~ラブラブ

$まゆ丼ブログ


ごはんレタスとオクラとコーンのサラダ
ごはんクリームシチュー
ごはんチキンカツ

私がJamaicaのお米が苦手なんでパンにしてくれたヘ(゚∀゚*)ノきらきら!!


ひっさびさの日本の家庭料理ラブラブラブ

シチューとかめっちゃ美味い!!!!

まだ日本離れて5、6日しか経ってないのに
相当久しぶりな感じした~~ww


シチューもっと食べたかったのに
ジャマイカ来て炭水化物あんま食べてなくて胃が縮まったのもあるけど、

朝から体調が戻らず小食な私…。。。


あぁ悔やまれる…汗




とりあえずCHITTAちゃんの下宿してるゲストハウスはすんげーキレイで
部屋も広いし、お庭におっきいプールとかもあって、

こんな優雅な椅子もあって

$まゆ丼ブログ

ジャマイカじゃないみたいやったw


CHITTAちゃんありがとう音符

色んな話とかガールズトーク出来てめっちゃ楽しかった~~音符音符




帰りが夜10時とかになっちゃったんで、タクシーでラブリッシュ帰宅(・ω・)/
1時間くらい寝て起きて、ダンス行く前にやっと気づいたけど、


今日一日私の体調を苦しめたのは、、、

こいつでしたw

$まゆ丼ブログ


ホワイトラム!!
こいつやった!!!!

コレ結構ニオイキツくてちょい臭くて、
呑んでる時はそこまで気にしてなかったけど、

九州で言えば、芋焼酎の感覚かな?
あたしあの臭いがちょっと苦手で、それだけならまだいいんだけど
基本的に体に合わなくて、そんな呑まなくても次の日下したり吐いたりしちゃうんです汗

昨日そーいえばダンスが楽しくて
ついついハーフとかで割って呑んでたもんな~~~~汗汗

めっちゃ後悔ー!!
今日マジだらだら過ごしてしまったしw
セイコまじごめん(ノ_・。)


これを教訓にもうホワイトラムは呑まないぞ!!
って決めてダンスへ。


本日は木曜日音符
本日もFIRE RAVEのテンパにお世話になり、
「今日は何ヶ所か行くよ!ベンベもワッピンもやってる!」

って言われたのでワクワクしながら、
まずは名前忘れちゃったDANCEへw


着いたらGYALがやんやかしてたw

$まゆ丼ブログ

$まゆ丼ブログ
どこでもOne Drop流行ってる~~

どこいってもかかる曲もお決まりコースだったけど
Jamaican GYALのお尻は見てて飽きないねw

もうすぐPOLICEが来て終わるって聞いたんで、

次はFIRE LINKSのWAPPING THURSDAYへ音符

$まゆ丼ブログ


スコーリーってか、FIRE RAVEのユーツ。
名前聞いてないけど、特に一番右の子が可愛かったラブw

$まゆ丼ブログ

これもきゃーーーーってなってきたら終わっちゃって、
他のダンス行ったけどPOLICEが来て終わってて、

次はベンベに行ったけどまたもや終わってた~~~ガクリガクリガクリ

多分POLICEだったと思うけど…



しょうがなく帰ったけどめちゃ不完全燃焼w
ってことでセイコと呑んで語ってこの日は終了~~


$まゆ丼ブログ



1週間しか無いのに、楽しみなダンスに行けなくてほんとフラストレーション溜まる…
ってかもったいなーーーい・°・(ノД`)・°・


2013のWINEY QUEENになった愛知のYUKOちゃんとLINEで話してて、
ちょっと前にYUKOちゃんもジャマイカいた時も
POLICE問題はかなりシリアスだったみたいで、

今はもっとヒドくなってると思うって。

う~ん、短期間しかいれない私たちにとっては本当にシリアスだな。


確かに、警察のくせに職務中のおもいっきし制服姿でナンパしてくるし、
お金が欲しいからって、
何もしてないのにお金出すまでイチャモンつけてくるし、

日本からしたらほんっとありえない警察だけど、

でもあたしはジャマイカの法律がどうなってんのかわかんないし、
確かに道端でやってて、近隣の住民はこの爆音の中で眠れるのか?w
って思うとこもあるし、、、(まぁ近隣住民もダンスいってるだろーけどw)

そのへん無知だから文句の言いようが無いけどねぇ。。。


国の情勢のせいで警察もすさんでしまうのかな。
上が矛盾だらけだから、そりゃぁ国民も納得出来ないよね。

国家権力さえも筋がイマイチ通らないジャマイカって、、、w




あ、これはあくまで独り言なんでスルーしてくださいw




とか話しつつ、
明日はもっと楽しめると言いな~って思いながら就寝。




とりあえずFIRE RAVEのお二人に告知協力してもらった一枚。



$まゆ丼ブログ


9/27はNAME&NUMBER!!!!

ドレスコードはスポーツウエアでっせラブラブ

$まゆ丼ブログ-1378810156922.jpg


ジャマイカ帰って来てあたしもショーケースですんで、
是非とも見に来て下さいラブ


それでは続きます…くりぼー