ここのところすっごい喉が痛くて、しんどくて、

もう無理と思って受診したら溶連菌でした。


今シーズン2回目の家族全滅。


子供たち2人も、咳が出はじめたので受診したら溶連菌ショボーン
そして、本日ついにさんちゃんも発熱ううぅ悲しい悲しい悲しい(1回目はなんとか逃れたんですがね。。)
 

本日学校行事があるお兄ちゃん。
抗生物質を飲みはじめて24時間経てば感染しなくなる、とのことで、
しっかり登校許可書もらってから、
遅刻して参加。

学校に送り届けましたが、
赤子が熱を出しているので私は見に行けずアセアセ
残念悲しい悲しい

初めての授業参観も懇談会も
義母の手術と重なって行けなかったし……

定期テストも溶連菌で前日まで休んでたし、、。
文化祭の日も義母の退院直後でドタバタ。

重なる時は重なるなぁーーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

溶連菌、すごく流行っているようです。

子供の病気と言われていたけど、
どうやら大人もバンバンかかるみたい。

風邪の診断では
抗生物質は出ないから長引きます。
溶連菌の典型的な症状はなくても、
検査してみると結構陽性らしいえーん

ニュースで取り上げられる、
劇症型溶連菌(人食いバクテリア)も、
普通と溶連菌とおなじ原因菌で、
なんらかの要因で臓器とか血液に入ると、
大変なことになるみたいです。

溶連菌が流行っているということは、
溶連菌がウヨウヨしてるということで
危険性はあがりますよねえーん


みなさまお気をつけください悲しい

早く家族みんなが元気になりますように!!
周囲にうつしていませんように悲しい