こんにちはー!らいおんママです!
今日は受験勉強の記事はお休み! 
(メモ記事が底を着きました指差し

絶賛家計改善中の我が家なのですが、
手元のお金の管理は100均で買った家計簿ノートにメモしてるんですが、
せっかくなら、マネーフォワードの家計簿の円グラフに反映させたくて、ちょこちょこ入力してます。
(今月からは生活費用に作った三井住友カードNLの年会費を永年無料にするための100万円修行で、大体クレカ決済になりそうですが)


手払いでは、「やりくり費」というところでメモしてます。手入力していたのですが、この間レシート入力を試して見たところ

パパっと読み込み。
しかしっ、マネーフォワードの力はこんなもんではなかった!!!!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

右側の品目一覧をタップすると……
じゃんっ!
すごいっほぼほぼ合ってる!!!

もとのレシートはこれです


品目で記録できると、日用品と食費の項目分けやすいですねひらめき

ちなみにもう1つやってみたら文字化けの嵐でした泣き笑い
複数買ったものは単価にのところを品物名として読み込んじゃったようです。まだまだ改善の余地ありですねー。



まっどんぶりだったのを、こんなにかっちりやったら続かないの分かりきってるんで、
たぶん続けないですけどねー泣き笑い

以上、らいおんママでした! 

そろそろ家系関連の記事もまとめよう……