こんばんは☆らいおんママです(*^_^*)
退院し、息子の兄弟愛に幸せ気分を味わっております。
新生児に見慣れると、2歳児はかなりでかいです;^_^A


さて、入居後のお家について、まだ紹介していないところを紹介していきます☆

仕分け作業をしている方も多いようなので、
参考程度に価格も書いときますー。
一応、ダイニングテーブルはずっと使うことを考え、
ある程度予算をとっていました。


こちら、我が家のダイニングスペースです。
{16DA005C-9967-4CD1-B121-939340F89ACE:01}


なんか暗いですねー;^_^A
ダイニングテーブルは95×200のカリモクのものです。
{F79E5D2D-EF0D-4177-8E40-074BB5C452E0:01}


足の部分がカーブしているところがワンポイント。
これに義母、夫、母は一目惚れでした(*^_^*)

カリモクの代理販売店みたいなところで購入。
定価は20万弱でしたが、リビングテーブルとソファと買い合わせた結果、値引き6万ほどになりました。
かなりお得感ありましたが、夢博だといくらだったのかな?

イスはカリモクではなくアクタスです。
住まいの夢博で安かったので。
1脚20000円くらい。

安いと言っても、あくまでそこにあったもののなかで安かったということで、
実際イス一脚で
賃貸で使っていた4人掛けのテーブルセットが買えちゃうんですよね;^_^A
ほんとお家建てるときって金銭感覚わけわからなくなります(~_~;)

ウォッシャブルのシートカバーになっているのがポイントですー
すでに2回ほど息子が汚してしまい、洗っております。

最近のイスってすっごい軽いんですね(*^_^*)
脚カバーつけなくても床は傷つけずに済みそうな感じです。

6脚ありますが、
1つは息子のイスを入れているので、
パソコンスペースに置いてあります。

ちなみに息子のイスはネットで購入した、
安いグローイングチェアですー(笑)

{ACCC40BB-D490-4B33-9FCF-D8F721063BDD:01}


リビングから見た様子。
照明はレールでもダウンライトでもなく、
小型ペンダントライト×3です。

主人が、レールはいやだとのことで、
この形になりました。

傘の部分が木になっています。
コイズミのもので、
1つ5900円、LED電球です。
つけるならコレ!と電気屋さんで目をつけておりました(*^_^*)
後付けなので、引渡し後の取り付けです。


{7A4B5E24-3801-4290-A281-ED1A0BFA7625:01}

あと、子供対策で、シートひいてます。

わりと大きめな我が家のダイニングテーブルでもスッポリな200×240
そして、床暖房対応なんです(*^o^*)

こぼしまくる我が子なので、床の劣化が心配で、
どうしてもクッションフロアつけたかったんです。
で、床暖対応で撥水する素材のものを色々探していたんですが、
ネットやディノスだと透明で2枚をつなぎ合わせる形で、5万越え。
ほかのクッションフロアシートは床暖房非対応だったり、
柄が全然趣味と合わなかったり。

そんななか、まさかのニトリにありました。
4000円くらいです。
ダークとこれの2色展開で、
我が家の床色にばっちりあうじゃありませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

吸着テープで軽く固定していますが、
とくに困ることなく、床暖もよく聞いています。
でも、固定しているからか、
日焼け後が冬の間でもくっきり;^_^A
まぁ床が腐るよりよっぽどマシなのでよしとします(笑)

{AF6BE23E-B6AA-4A53-B069-6B4D2BBBD039:01}

お気に入りの出窓。
実家のダイニングに出窓があったのが気に入っていたので、どうしてもつけたかったんです(*^o^*)

義母様がHーベルさんでもらった多肉植物が青々としていい感じです。

あと、カーテンですが、
リビングとお揃いの布でシェードにしてもらいました。
ちなみにカーテンは義母が地元のオーダーカーテン屋さんを見つけてくれて、めっちゃ安く済みました音譜
レースの値段はなんと3000円いきません(*^o^*)


次回は、仕訳により当初ロールスクリーンつけるのを断念したパソコンコーナー。
ようやくロールスクリーンをつけたので、ご紹介します(*^o^*)
{C66307FD-16E3-45AC-AF31-C2FBEE8A4583:01}
ダイニングチェアがバッチリはまっているんですよねー