どうも、らいおんママです。


第三回の打合せのことをアップしようかな~なんて思っていたら、

本日、マテリアルボードが届きました♪


というわけで、画像を交えながらご紹介できます♪


1階(玄関・LDK・廊下)は、

・フローリング…永大のナチュラルワイドストロングのブラックチェリー

・巾木…ナチュラルマイルド

・窓枠…ナチュラルマイルド

・壁紙…標準よりランクダウンの普通の白い壁紙(笑)


らいおん家の家づくり-LDK


はいっ、ナチュラル~な無難な感じ(笑)

掃除のしやすい中間色、

扉も手あかが目立ちにくいナチュラルマイルド~。


でもでも、契約する前の妄想期には、


○ウォルナットの床に、白い巾木・白い建具・白いキッチンにして圧迫感をなくし、

家具を黒いものにアクセントはポップな赤・・・ニコニコとかのモダンスタイル


○ハードメイプルの床で広々明るくして、ダークブラウンの窓枠や建具、家具で引き締めて

アクセントに緑のラグニコニコとかのナチュラルな北欧スタイル


な~んて、いろいろ組み合わせを考えていたんです。

でもそれがお義母さんの希望とちょっと違っていて。。。私ブルーになったりしていたのですが・・・

当日はさくっと決まりました!!



なぜかと言いますと。。。

実はこの第三回の打ち合わせ前に住まいの参観日に行ったのですが、

その時の内装がお義母さんとの意見も一致で、「あっ、これいい!!」って感じるものだったんです。


そして、案内してくれた方が何を隠そう、我が家の担当ICさんとなる方だったんです~★



そんなわけで、当日は、あのお家の床と巾木と窓枠はこれですよ~って出してくれて、

じゃあそれで~ってなったんです音譜




アクセントクロスもとても参考になり、いくつかまねさせていただきました(^^)


★トイレ


らいおん家の家づくり-トイレ

モザイクタイル風クッションフロア(これも真似しました~。一目ぼれしました(●^o^●))

壁紙は床に合わせてグレー系にしました★

かわいいけどシックな感じになる予定です~♪



★お義母さんの部屋


らいおん家の家づくり-母寝室

こちらはお義母さんの好みで決めてもらいました☆

ウォルナットにダークブラウンの建具、家具も暗い色が入る予定です。

カーテンは明るい色をチョイス。


・・・本当ならこれをLDKでやりたかったのだと思うので、LDKのブラックチェリーはかなり譲歩してくれたのだと思います(><)


★和室


らいおん家の家づくり

窓枠・畳よせはクリアチェリー。壁紙はLDKと一緒。

畳は目積の半畳縁なし畳です。決めた覚えはありませんが、初めからこれが入っていました~


sengenさんに教えていただいた、
LDKで使っている茶色 = 畳の縁・プリーツスクリーン

という配色も素敵そうなので、今ICさんに検討してもらっています(><)


和モダンでLDKからも浮かない和室にしたいのですが。。。何が正解なのかわからないです~


★洗面所


らいおん家の家づくり-洗面所

北側なのですっきり白です。でも洗面化粧台がダークローズの扉なんだ・・・浮いちゃうかも(@_@;)

ここは要検討ですね(><)


お風呂はアクセントパネルがブラウンで、基本はベージュになっています☆

こんな感じで1階がきまりました。


内装決めるのは本当に楽しくて・・・!!!

このときは主人が都合が悪くて参加できなかったのですが、

却って参加できなくてよかったと思います。


こだわりがなければ、次でCG見て確認して気に入らなかったら変更・・・で充分ですよね~


もしいたら、焦らされて、あまりじっくり選べなかったかもしれませんあせる