こんにちは。
今日は寒い!!
エアコン一日中つけています。春なのに...。
さて。
先日、夫と天橋立まで行ってきましたニコニコ
子供の手が離れ、夫婦で過ごす時間が増えてきました。

天橋立に行った日も寒かったです!
大人になってから初めて行ったのですが、しっかり観光出来て良かったです。


「三人寄れば文殊の知恵」でお馴染みの知恩寺にもお参りしてきました。

知恵の餅というのが有名らしく、頂いたら美味しくて自宅用のお土産にしました。(写真はありません。食べてから撮り忘れに気付きましたよだれ







天橋立駅です。

ノスタルジーを感じる券売機。

駅舎は新しく雰囲気のあるものでした。


そして舞鶴。


舞鶴の赤煉瓦倉庫


赤れんが博物館


軍艦が停泊してました。


舞鶴は海軍の街だなあ〜と感じました。

私の知識が少なくて、せっかく観光しても得られないナニカがある...。

教養って大事だなあと、ぼんやり思いました凝視


そして東舞鶴駅。



この発車標の時刻!

これは待合室必須だわ...

待合室も立派なものがありましたが、人が沢山おられたので写真は撮らず。

個人的には好きな感じの駅舎でした。


鉄道がわりと好きなので、出かけたらついつい駅を見に行ってしまいます。

YouTubeでは西園寺さん、駅チャンネルさん、スーツさんが特に好きですねー。

朝倉ケンスケさんも編集が素晴らしいです。


息子が一人暮らししたら、色々な電車を乗り継いで下宿先まで遊びに行きたいですニコニコ

リニアのりたい新幹線前


ちなみに今回の移動は車です車

日帰りドライブでしたが、一泊すればよかったくらい、どちらも素敵な街でした。