こんにちは。

今日はひどい雨でした雨

先週の1週間、息子は中間テストでした。
久しぶりのテスト...。
1月に受けた冬休みの課題テスト以来ですびっくり

コロナ休校の3ヶ月間、来る日も来る日もYouTubeを見続け、YouTube廃人と化しかけていた息子。

6月からの学校再開からも、隔日登校のために空いた時間はYouTube三昧ガーン
これには流石に主人も「えー加減にせえよムキー」と言うてました...。

どうなることか...と思ってましたが、なんと!
テスト期間中は
YouTube一切観なかったー!!!

YouTube観ないなんて、ほんと3ヶ月ぶり?
いや、もっとかも??

テスト結果うんぬんより、止めると決めて止めれたことを褒めてあげたい...!!
と、褒めちぎりましたが、土曜のテストが済んだ後からは、結局またYouTube三昧真顔

しばらく観てなかったから、未視聴のものが沢山あると喜んでました...。
 
ハマると長くしつこい息子....。
でもYouTubeはなあ...。

電車にハマってたときは、ついて行かされて大変だったけど、色々出かけたり調べたりして、健康的だったような気がします真顔

YouTubeはなあ....というのが正直なところです。
ある程度、自分を律して視聴する分には全く構わないんですが、うちの子は観だしたらずーっっと観ちゃうんでえーん

早く部活が本格的に再開して、時間的に観れなくなるのが一番手っ取り早いYouTube解消法かもしれませんもやもや