こんばんは照れ

今日もいいお天気でしたね〜。


コロナが蔓延してなかったら、素晴らしいお出かけ日和だったことでしょう...が、今は自粛パー


しかし、気晴らしに週末はお庭でバーベキュー焼肉を予定しています照れ

田舎の一軒家...都会は遠いが自然が近いニヤニヤ


さて。

先日挑戦したマスク作り。

試作品あわせて5枚出来ました〜ハート

2枚は父母に送りました音符



柄とか合わせたりせず、適当ですアセアセ
が、飛沫をとばさないという目的は果たせるはず!!

立体マスク、作るまでは心配でしたが、案ずるより産むがやすしで、作り始めたらなんとかなりましたハート

アベノマスクが届いたら、今回使った型紙で立体マスクに作り替えようと思います照れ

ミシンですが....使ったのは3年ぶり位です。

裁縫するたびに思うのですが、私がミシンやボタン付けが出来るのは、中学校で教えてもらったからで。
(母は私に教えることはなかったので...。)
中学校で教わることって、当たり前だけど5教科以外もめっちゃ大事だな...と思うんです。

美術で作品を作ることも鉛筆
体育で体を動かすこともランニング
音楽を聴き、みんなで合唱することもルンルン

大人になったら苦手なものはスルー出来ちゃうから、苦手でも得意でも、必ずやる環境ってめっちゃ大事だな...と。

早くコロナが終息して、安心して学校で勉強出来ますように!!

ゴールデンウィーク、まだまだステイホームで頑張ります!!!!