ゴールデンウィーク前半の旅 | Lionハートの日記

Lionハートの日記

お出かけした時の思い出や美味しかったものなどなど…気が向いた時にメモがわりに載せてみようかと…よろしくお願いしまーす♪



ゴールデンウィーク前半

皆さんはいかがお過ごしですか?

私の会社は無情にも
明日が出勤日えーん

月末なのでしょうがないけど…

なので関東内の近郊旅行

電車で沼津港へ


ビックリしたのは沼津駅はSuica対応していない

自動改札機でした。



駅からバスで🚌港へ

お昼ちょっと前に着いて午後12時の観光船に乗船。



港を出る時、頂上付近だけ富士山がお目見え〜。

お天気いいから全景見えるかと楽しみにしてたのに

残念ショボーン


水門を通っていざ海へ〜!



乗船前にカモメの餌を売っているだけあって

カモメとトンビのエサ争奪戦も見れました。


結構近くまでエサを取りに来るのでドキドキチュー


(音量注意です!ごめんなさい汗)


乗船時間は30分くらいだけど

あっという間に感じました。


下船してから水門「びゅうお」へ


大人入場料100円と良心的ラブ


漁港の向こう側は砂浜なんですね。

びゅうおの通路は深海風⁈



水門を通る観光船を上から眺めてました。


少し雲も切れて来て富士山がお目見え〜!拍手


もちろん、

海鮮のお食事処や干物のお店もいっぱい!






今日は日曜日で競は無いですが、2階から競が見れるように漁港市場はなっていました。


小さい漁船には泥棒鳥さん



滅多にみない「軽車両用信号🚥」


またまた、ランチのお写真撮り忘れましたが、

もちろん美味しい海鮮料理を頂きました。照れ


帰りは熱海で途中下車。




レトロ調の看板が可愛い〜ラブ



そして熱海の名物(?)


ちょうど焼き上がり時間(?)だったからなのか

意外とスイスイ買えちゃいました。


商店街に並ぶ干物たち

エビの干物は初めて見ました。爆笑


駅ビル2Fでちょっぴりスイーツタイム。



このレモン漬けも気になる〜。


和紅茶ジェラートをいただきました。ラブ


ホームには伊豆急リゾート21が停車中。


JR東海道線からの車窓。

所々国道の渋滞も見えました。


早川駅手前


小田原〜小田急線に乗り換えて

車窓から親子富士山🗻カメラ


週末の楽しい旅でした。



皆さんも素敵なゴールデンウィークを

お過ごし下さいね!


お仕事の方は…

お互い頑張りましょうね〜!ウインク