下町散策で強運にな〜れ! | Lionハートの日記

Lionハートの日記

お出かけした時の思い出や美味しかったものなどなど…気が向いた時にメモがわりに載せてみようかと…よろしくお願いしまーす♪

2月末締のバタバタのお仕事から

今日は解放!🙌

人形町から歩いて5分の
日本橋にある
小網神社に行って来ました。




ビルの谷間にある小さな神社


「お詣りした兵士は全員無事に帰って来た」

東京下町地区に未曾有の災害をもたらした東京大空襲の際は、社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免れた。」


という事で

強運神社として有名❣️








正面上部の龍の木彫りが強運+辰年で更に人気⤴️



左右の木彫りも美しい〜!



こちら↓は福禄寿様皆さん頭を撫で撫で照れ



弁財天様もいらっしゃいます。↓



お詣りの後は人形町の甘酒横丁方面へ

先ずはランチ



お手頃なお値段で美味しいお寿司が

食べられるお店



お寿司を握るリズムカルな動きが

見ていてもワクワクおねがい



ネタが口の中でトロける〜〜!


頂いた「日本橋」メニューには

光り物が入ってないので

真アジを追加



お寿司満喫🍣


ちょうど午後1時で

からくり時計を見る事も出来ました。



周りの人も動画撮っていたら

外国の方が「これなんですか」って

尋ねてました。


からくり時計って英語で何でしょう?🤔




食後の運動は甘酒横丁をお散歩


   


昔ながらの雑貨や台所用品を扱うお店



どこにでもある京樽もちょっと昭和チック



イギリス🇬🇧ティールームのお店



昔ながらのおもちゃや工芸品のお店


洋服屋さんや豆腐屋さんもあって

食後の散歩を楽しみました。


こんな下町の街路樹にオレンジ🍊発見❣️


寒い1日でしたが楽しい散策でした。
帰る前に水天宮にもチラッと寄って
ご朱印を頂いて来ました。



皆様にも強運と一粒万倍日のご利益をお裾分け


よい週末をお過ごしください♪