行って参りました❗️
宝塚歌劇団の代表作❗️
初演から50年とのことで、初演メンバー上演時の映像が流れたのですが
何か、凄かったです。
舞台にかける熱量が凄い❗️
今は、テレビも舞台も、演技がよりナチュラルになってきてるな、と感じていて。
昔の、血反吐を吐くようなセリフ回しに、古い古いフイルムながら圧倒されました。
ご出演された、各スターさんは、さすがの存在感で、歌いながら上手から下手に歩くだけでも、圧倒的な存在感❗️
梅芸が、こんなに小さく感じたのは初めてでした
『元トップスター』のオーラ、エグすぎ。
永遠の憧れ♥️
日向薫様はじめ、皆様、体型も変わらずで、マジでビビります( ≧∀≦)
名場面ダイジェストシーンでは、やはり涙が。。。
ダイジェストだし、泣かないと思っていたけど、引き込まれました。
牢獄から断頭台のシーンは、大好きで、華やかなオープニングとの対比が、悲しさをより引き立てています。
原作者の池田理代子先生
舞台化した植田紳爾先生
改めてその偉業に敬意を表します。
そして、宝塚の真骨頂❗️
フィナーレ❗️
これぞ宝塚❗️
どんなに理不尽で悲しいエンディングでも、お客様に楽しかったと帰路について欲しいという、宝塚歌劇団の精神そのものではないでしょうか。
バルジャンとフォンテーヌのデュエットダンスや
マリウス率いる郡舞
コゼットのロケット
観たいねん
怪人とクリスティーヌのボレロとかさぁ
観たいと思うのは私だけかな、、、
バラタンやボレロ、古さを感じない。
あのお衣装をトップスター以外、この世で着こなせる人間いますぅ~~?
ハリウッドスターにも、韓流スターにも無理だと思う。
あの、お衣装たちも外部カンパニーでは上演しない、できない理由の一つなかな。
カツラ一つ一つに、娘役さんの努力とセンス、舞台にかける情熱が宿っています。
ベルサイユのばら
初演から50年❗️
演出家、音楽、照明、音響、衣装、役者、
関わった全ての方々の舞台へかける情熱を感じました。
歌舞伎的な演出など、今の若い子たちが観たらどう思うのかな。
これからも、引き継いでいかれることでしょう。
贅沢な3時間でした。