西宮神社での

観月祭に参列させていただきました。

本殿での祭典に続き舞楽、そして竹葉亭さんのお料理、中秋の名月(しかも満月)

祭典と舞楽は、とにかく幻想的で、いつもは神様を友達扱いする私ですが、改めて、神の威光を垣間見た瞬間でした。









竹葉亭さんのお料理は、さすがのあしらいとお味。

食材、味はもちろん、器一つ一つも中秋の名月らしく、本当に素晴らしかったです。









そして、日本酒を常温で出して下さるなんて❗️

さすが酒どころ西宮❗️

よくわかってらっしゃる( ≧∀≦)ノ


宴が終る頃に、ちょうど中秋の名月が天空に。
素晴らしい満月を見ることができました。



神社で見る月は、また格別。
眩しいぐらいでした。

お付き合い下った皆様、ありがとうございました🎵