トライアル中やトライアル予定の保護っ子がいるので、あと一匹ぐらいレスキュー出来るかな、と思い、沖縄動物愛護センターのホームページを見た。


傷病犬(猫)は写真掲載がなく、気になった2頭。


地元ボランティアさんに尋ねてみると、一匹は他ボランティアさんが引出したと。


残った一匹は柴系とのこと。

酷い皮膚病


そして、ホームページ掲載期間が切れた、更に酷い皮膚病の子がいると。


その子も柴系


千穂を亡くしたばかりだし、選べないよね。


と、言う訳で、2匹とも引出してもうことに。


そうなったら一刻も早く引出して治療してやりたい。


早々に段取りを組んだものの、パケボラさんが、コロナ感染❗️


更に台風❗️


何とか段取りし直したものの、飛ぶかどうかギリギリまで不安でした。




午後便にしていたおかげで、沖縄那覇空港を飛び立ち、無事に伊丹空港着。


ピックアップしてもらい、そのまま病院へ。







疥癬だったら、ガッツリ隔離だなぁと思案してましたが、ツー柴ともマ『ラセチア皮膚炎』


何よりガリガリ(´TωT`)




とりあえず、子犬用高栄養フードとマラセブシャンプーで対処することに


頑張ろな~~🎵