7月、卒業犬のカナサに似た子がセンターに収容されていました。


私もカナサの里親さんも気にはなったものの、私自身がガン治療の真っ最中で、7月29日には手術を控えて

おり、無責任に中途半端に関われません。


何とか、里親さんや保護主さんに繋がればと、収容情報投稿をシェアするのみでした。


手術が無事終わり、病院のベッドで夜SNSを見ていたところ、とっくに収容期限が切れ、センターのホームページからも消されていたあのカナサ似の子が、今、センターで生きてるようだとの投稿が❗️



今日は、、、何曜日だっけ???
木曜日❗️

沖縄の殺処分は金曜の午前中です。

朝イチで保留をかけてもらったら間に合うかもしれない、どうしよう、けど迷ってる時間がない❗️

とにかく、カナサの里親さんに生きてるようで、ゆうちゃんと入れ替えで預かってもらえないかと連絡すると、即オッケーと。

深夜、沖縄ハッビーテイルズさんへ保留・引出し、そして沖縄の凄腕訓練士さんへ訓練預かり依頼メール。

お二人ともに快諾いただき、7月5日(金)朝イチで保留をかけていただきました。

危惧したとおり、その朝、殺処分予定だったそうです。

良かった、、、( ;∀;)

この週は、殺処分ゼロに❗️

やはり、一人一人の努力と行動しかない。