新世界のアリス制作 その10【&更新】 | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

って事に今驚愕してます。いや…もう16日なんだけど…。

私の体内時計どうなってんだ…。

 

【宣伝入りまーす】

 

 

↑アリブレVer.1.6更新いたしました。

どう変わったの~?というご質問の為に、

 

動画をご用意いたしました。

ギンがやたらと無双していますが、調整した後更新データを上げたので、多分大丈夫だろうと思います。

 

あと、続きからやる方にはわけわかめなんですが、

旅人の二人を入れ替えました。

 

↑このようにして出るのだ。

 

↑トワ(トワイライト・葛城(かつらぎ)・ヘルシング)

ツムギの姉で、ヴァンパイアハンターの家系の末裔です。

ツムギを困らせる事と飴ちゃんとカレーが大好きな15歳です。

 

↑ツムギ(ツムギ・葛城(かつらぎ)・ヘルシング)

トワの弟で、トワが吸血鬼の生贄にされるところを庇い、吸血鬼になってしまいます。

超姉想いの真摯な紳士です。が、感情が昂ると吸血鬼が表に出ます。

 

で、更新に間に合わなかったんですが、カットインも描いてます。↓

 

トワとツムギはなんかメトロイドヴァニアっぽい2DARPGの主人公を想定してキャラデザしたんですが、そのゲームがいつになるかはワシにもわからん…

一応トワツムは、ポケツイを最近始めまして、かわいがってるうちの子二人をモデルにした子です。ツムギのイバラの刺青も、これがモデルです。

設定はまだふわっとしていますが…(書き始めると多分夜が明けるんで)割愛します。

まとまったら記事にでもします。

 

 

あともう一人新キャラもいます。

 

↑妖精王オベロン

実は最初から設定としては存在していたんですが、立ち絵はつい最近できたてほやほやです。

悪魔城パロは絶対絶対絶対やりたい!!!!って決めてたんで、今回ついにやりました。できました。すごいスッキリしてます。

設定としては、元々単なる魔法使いでしたが、鏡に魂を移してからは不老不死になり、王となってルティリーゼ妖精王国を統治する存在です。見た目も声も好きなように変えられます。(36万72通り)

やはり永遠を生きる人は退屈だそうで、たまに城を挙げた歓迎で(来客で)遊ばないと死んじゃう病気にかかってるそうなので、結果がCp12です。作者も満足したし、オベロン王も満足しましたのでいいんじゃね。終わり。

 

 

他追加点↓

↑パーティ顔グラを変更しました、描きおろしです。

 

↑これから

↓これに。

 

↑宝箱にこのようなものを仕込みました。

テストプレイ中、2、3個くらい心臓が止まりました。

 

↑Cp11の中ボスと章ボスの変更もしました。

設定がふわっとしていたんで、設定付け加えるか!と思って、割と胸糞な感じに仕上がりました。いずれこの二人の設定もまとめたいと思ってる。

 

↑戦闘画面です

 

 

あといつの間にかルナストとアリブレで合計DL数が1500突破してるんで、どうしようかなぁ。感謝イラストまた描かないとなぁと思ってますんで、お楽しみに。

 

 

今回のおすすめ曲↑

ほっしーいいよね…また弐寺に来てほしいのぜ…

 

 

てことで今回はこれまで。

次回も…ちっ、うっせーよ…頑張りまーす(鼻ホジ)

いや、頑張りますッッッ!!!!!!!!