UNI2発売おめでとう! | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

発売記念にユズ姉描きました。

もう、ユズ姉のキャスト変更したので誰になるのかなぁと思ったんですが、

(藤田さんの声がドンピシャすぎてどうなると思ってた)

全然違和感ないし、イメージ通りだし良かった!

 

 

てことで、1時間くらいハイドきゅんのストモやった感想言います。

 

 

やっぱOPカッコイイなぁ!カッコイイなああ!!

 

タイトル画面は前作までのが好きだったっていう個人的感想は置いといて、

メニュー画面を見て、「あれ、前作までキャラがおったんに…」って思ったら、オプションで帰られたんで安心です。

全員好きなので全員選びました。(また好きな子に変えとくか・・・)

改めて見ても、全員分の立ち絵の絵柄が変わりすぎてびっくりしました。(ブレイブルーですら森Pと加藤さんの絵柄、面影があったのに・・・)

というか、数年で吉原さんの絵柄が変わりすぎててびっくりですよ。かっこいいタル・・・

ハイドきゅんとセトきゅんがめっちゃ好きです。推しのヨシコ……フォノンちゃんめっちゃいい!ちょっと塗り参考にしようかなぁって思ってます。

 

↑多分前前作のセレクト画面

 

↑今作のセレクト画面

 

どっちもいいけど、セレクト画面は前作迄が好きです・・・

 

 

↑シングルプレイ

詳しいプロフィールが書かれてていいなぁって思いました。前作のセレクト画面に色々書いてあるのも良かったけどね、やっぱ日本人なんで日本語が一番わかりやすいです()

 

 

前作まであったクロニクルモードがないので、そこが残念に思いつつ、アケモやります。

もしかしたらシングルプレイを全員分やったらブレイブルーみたいなストモが出てくるかもしれない…(儚い希望)

 

(いつの間に3か月が……!?)

 

まーたおばあちゃんが独り歩きしよってからに…

 

(格ゲーの仕様上)

 

戦闘は相変わらず昔よりだいぶやりやすくなったり、ハイドきゅんは流石主人公って事でめっちゃ使いやすいかった。

あと、特定のキャラへの専用ボイスや掛け合いがあって嬉しく思ってます。

 

勝利画面の立ち絵が描きおろしじゃない事に気づいて、「前作から時間なかったのかなぁ」とか、「予算足りんのかなぁ」とか色々邪推したけどかっこいいのでいっか~!

 

UNIの登場人物は何かと他人を動物に例えたがるなぁと思いつつ、ここすきポイント。

野生のヒルダ様との対面。

ハイドきゅんって最初確か偶然輩に絡まれたリンネを偶然助けて偶然追いかけて偶然助けたら偶然すごい剣をもらっちゃったって感じの巻き込まれ主人公だもんなぁ。

UNIの小説とかSSとか読みたいから公式から出ないものかと何年もお待ちしてるんだけどね。

 

ヒルダおば…お姉さんがラスボスから中ボスに降格されてて草

 

おーいクオンおにーちゃーん!あそぼーぜー!のテンションで草

その後ひょっこり出てきて、「タイミングを見計らってました」でクオン兄ちゃんの事めっっっっっっちゃ好きになりました。

 

ラスボスは狙われる運命

 

時が経つの早すぎんぞ・・・

 

謎の美少女。いやーだれなんだろーなー(棒)

 

てことでとりあえずハイドストーリーを終わらせました。

プレイした感想は、サントラ欲しい。ギターかっこいい、ハイドきゅんのテーマとゴルニキのテーマ、セトきゅんのテーママジカッコイイ。それと残念なところもあるけど、追加要素や新しくなったものがそれを補っててよかった! 戦闘は?と聞かれたら、ハイドしか触ってないからわがんね(説明放棄)

あと、何人か増えるみたいだし、シーズンパスあるし、他にももっと増えるはずなので

今後のアップデートに期待したいなぁ。やっぱUNIは面白いね!

 

てことでUNI、やろう(提案)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJB9SBMW/?th=1&tag=usa9696-22

 

↑アマゾンで買おう!(提案)

 

以上です。