サークルメンバーのアバター設定 | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

私がどっかにまとめておこうと思って忘れてたんで

個人ブログを良い事に設定をまとめます。

 

 

名無しのお姉さん(Lion*)

 

 

性別:女

種族:人間(?)

年齢:29歳

身長:168㎝

体重:60㎏

クラス:モンク

装備武器:キンモクセイリボン

… キンモクセイの香りがするロングリボン。腕に装備する事でパワーがみなぎってくる。

ドライブ:インファイトブロッサム

…髪飾りの花が咲き続けている限り、自身の身体能力を底上げする。

性格:のんびり屋でマイペース。世話焼きでお節介焼き。滅多に怒る事はなく、いつもにこやかな雰囲気なのだが、筋の通らない事があると笑みは崩さないが空気が変わる程度には激怒する。

趣味:モノづくり

好き:鶏のから揚げ、ゆで卵、卵焼き、親子丼、渋めの濃いめの緑茶、子供

嫌い:筋の通らない事、非常識、同じことを3回言われる事

 

鶏を引き連れる、常に笑みを浮かべているほんわかお姉さん。

筋の通らない事には、鉄拳制裁という名の蹂躙で黙らせる、良く言えば正義、悪く言えば自分勝手。

サザエさん方式ではなく、年々歳をとっています。が、見た目は10年ほど前から変わっていない。

 

 

 

 

道標の天使(すぴか@)

 

性別:半陰陽

種族:天使

年齢:100年と28歳

身長:48寸

体重:8貫

クラス:サンダルフォン

装備武器:指さし杖

… 人差し指をビシリと指す実は槍。指は開くのでジャンケンが可能。

ドライブ:エンジェルビート

…BPMの高い歌を弾丸のように放つことができる。他、声を物質化させたり。例えるならワギャン。

性格:クール気取り、ニヒル気取りの超絶変わり者。口ではツンとしているが、なんだかんだで手助けをしたり、助言をしたりしてくれる、お人好しの天使様。所謂ツンデレ。音痴には容赦ない。

趣味:音ゲー、足で音ゲー

好き:音ゲー、全てのアーティスト、作曲、Ryu☆、kors k、P*Light、かめりあ、DJ TAKA、TAG

嫌い:音痴、タイ料理、ENDYMION(次の日の仕事に支障が出た為)

 

音楽という文化文明を生み出した人間に敬意を払い、音を生み出す全てのコンポーザ、アーティストに感謝し、尊敬する天使。

道に迷った人間全ての前に現れては、出口に導く。

音を外す人間が嫌いで、それ故に音痴は粛清対象。

 

 

 

 

 

宗次郎・小泉・ニュートン(田中太郎丸)

 

性別:男

種族:英霊

年齢:享年16歳

身長:156㎝

体重:魂の重さ☆

クラス:クロノドライバー

装備武器:時空時針

… 時空を歪める、止める、遅らせる、早める性質を持つ時計の針。使い方によっては世界をも歪めてしまう代物…(本人談)

ドライブ:テンジョウテンゲ

… 時空を操作する事ができる。「現(いま)」を基準に認識を鈍らせたり、加速させたり。認識を一時停止も可。

性格:所謂電波受信してるイタい人。なぜか気取ったようにルー語を交えた言葉を使い、誰にでも親切なジェントルメンを自称している。妙に楽天家で、何事もポジティブに捉えることが多い。

趣味:目覚まし時計を10分おきにセットする事

好き:映画鑑賞、シュワルツェネッガーの出てる映画、コンビニとかでもらえる竹の割りばし

嫌い:猫(嫌いじゃない。ただ、アレルギーなだけなんだ)、高所(恐怖症)

 

自分が死んでいる事を認知していない、いつの間にか現世に縛られてしまった、自称「英知の存在」。

ルー語が標準語で、なんか気取ってて、なんかキザっぽい人なんだけど、悪い人ではない事はわかる。

仮面が外れると存在が掻き消えてしまうらしい。

 

 

 

 

 

ハピネ★スターさん(DD★ナノ)

 

性別:想像におまかせ★

種族:星人(ほしびと)

年齢:10歳以降は数えてない

身長:159㎝

体重:星くらいかな

クラス:マジカルスター

装備武器:パープルレイン・ナノ

… 奇跡を起こす事がある杖。ピンチの時に使いましょう!

ドライブ:ポーラスター・フォース

… 四大元素の星の力をポーラスターから取り込んで放つことができる。他、ポーラスターの力で概念を変える…つまりは願いを叶える事も可能

性格:お気楽で人懐っこく、とにかくパリピな性格。ヒャッホウヒャッホウ騒がしく、一人になっても大声で騒ぐ。とにかく早口でまくしたてたり、大声で笑ったりする。

趣味:七夕の願い事を全部チェックするための一人旅、SNSで唐突にDMを送って反応を見る事

好き:騒ぐこと、他人の願いを聞く事、SNS、星に似た形の物だったらなんでも

嫌い:静かな場所、遮られる事

 

北斗七星のアルコルの化身であり、ポーラスターから使命を受信して、人々の願いを叶える事を生きがいにしている。

が、ハピネ★スターさんが見えている人や存在を認知してしまった人は、小さかろうが大きかろうが確実に不幸になる。

存在が死兆星であり、見えた人間を死に導く恐ろしい星人(ほしびと)。

都市伝説的存在で、ある日突然目の前に現れたり、突然個人チャットやメールが届いたりすることで、存在を認知する事が出来てしまう。

 

 

 

雑記

ルナスト、アリブレにも登場しております。

個人的には宗次郎が好みです。