アリブレやろうと思ってるネタとかのメモ | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

本当は.txtデータにまとめるのがいいんだが、HDDがもうおじいちゃんになっててそろそろヤベエので、ブログに書くぉ!

どうせ誰も見ないもん!

 

 

 

  CARDINAL GATE

弐寺DistorteDにあったイベント。所謂四天王。ボスフォルダ。

4体のボスを倒して先に進むっていう感じの奴。

ちなみに、DistorteDだと四神モチーフのボス+金獅子って感じなので、四天王を倒したら真のボスが現れるみたいな感じにしたいよね。

ボスは四神モチーフにしたい。というか、朱雀のピギャーネタをどっかで使いたいだけ。

多分chapter11かそれ以降に使いたいけど、どうかな?

 

 

 

  難易度レジェンダリア

これは最初から作り直す必要がある。

というか難易度の名前を変えたいと思ってる。

ビギナーノーマルハイパーアナザーレジェンダリア

とかどうかな。

でもこれマジで最初からテキストを描き直す必要があるよね。

意見くれ

 

 

 

  次回予告

ぶっちゃけ今の章終わりのアレ、渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオのパクリだったけど、

対して面白くないから変えたい。

Cp終わりに次回予告入れたいと思う。

自分的にはガオガイガーかボトムズ風、もしくはディスガイア風とか?

とにかくアリブレはやりたい事を詰め込むゲームだから、やりたい事を詰め込めばいいぞ。

有力候補は、ボトムズかディスガイア。

多分すぐできると思う。

あと、最終回には「いつか終わりが来る、人それを最終回という」を入れたい。絶対入れたい。

 

 

 

 

  ムゲフロ風戦闘

ムゲフロまでとはいかなくても、ムゲフロっぽい戦闘にしたいと思う。

カットインもスパロボ並みに動かしたい。

でもアニメ描くの最後にしたい。多分しないと思う。

でもアニメカットインはやりたいよね…。

ムゲフロっぽい戦闘、ブレイブルーっぽい必殺技(アストラルヒート)…とか。

あ、ボイスとかは考慮しなくてもいいぞ。

 

戦闘はブレイブルーの頭身を参考にして、ムゲフロみたいな戦闘システムを目指していきたいね。無理だけど。

 

 

 

 

  鏡ステージ

クロノア2に鏡ステージあったやんけ。

あれみたいに鏡ステージとか作って、謎解きしていく~みたいなのやりたいよな。

ホラー展開とかツクれそうだし。

ミラーワールド…龍騎…

 

 

 

 

  スキルツリーの充実

ぶっちゃけ今のままじゃ物足りないから、今後はステータス調整とかも考慮しよう。

せっかくマテリアルっぽいの作ったんだし、多分レベルが上がっていくとポイントも余るから、逆に余らせるくらいにして、ステータス上昇のツリーを充実させてみるか。

マナケミアみたいな感じにしてみるのも面白いかもね。

ただ、低難易度だとヌルゲーになってしまうから、考え物だなあと思う。

どうせならレベルをなくしてしまおうか?

 

 

 

 

  OP

ナムカプかプクゾー2みたいなアニメOPか、BBCFのアケOPみたいなのか、

GGSTのOPっぽいのもやりたい。

とにかくキャラが動くOP作りたいよなぁ

 

 

 

 

  THANK YOU FOR PLAYING

ONLY☆ONEなEDにしたい。

最後にTHANK YOU FOR PLAYINGと言ってくれるEDがいいかもしれん。

 

真面目な話、アリブレEDは構成はもう考えてあるから、満ボイスの物真似だけ頼んだ。

 

 

 

 

  ドットを動かしたい

最終的にエネミードットも動かしたい感ある。

ムゲフロEXじゃ動いてたし。

せめてネームドだけでも動かしたいよな。しんどいけど。

多分、これやったら永遠にアリブレは完成しない事だけはわかるぞ。

 

 

 

 

  PRラジオ

なんか宣伝ラジオを隔週更新でやりたい。ぶるらじみたいな感じのさぁ!

一応昔やってたけど、あれ一人で自問自答してるみたいでラジオって感じじゃなかったんです。

すぴか@さん、協力願えませんか。

 

 

 

 

  セルフ実況

これはなんかできそうな気がする。

いつになるかって聞かれたら知らねえよ馬鹿と言いたい。

 

 

 

 

  まとめ

本当にこれだけなのか?

多分眠いから思考力が狭まってるだけです。

 

 

 

 

雑記

5月は気が狂ったように更新してましたが、6月からはそこまで更新しないようにします。

毎日更新すると気が狂う。

やっぱ何事もマイペースに確実に堅実にだね。