今日の…今日は無題 | ゆめいろ★くらぶ

ゆめいろ★くらぶ

夢を忘れず夢を作り続けるそんなブログ。

今日は体調が優れないので寝ながら体調不良用ノーパソ開いてゲ制中のマップ描いてました。

絵は描いてない(大嘘)ので、とりあえず寝ながらなんか色々将来の事を考えてました。

今までは趣味でなんやら無料の範囲でやってました。

私が勤めている会社では副業は禁止なので、副業までとはいかなくてもなんか月々1万くらいでもいいからちょっとでもお小遣いが稼げたらなぁと思い、

SKIMAとかを見てみると、キャラ販売というものがあるんだと驚きました。

 

ただ、私の絵にお金を払ってまで見たいという神的な人はいるんかなぁと思うのも事実。

あと、正直客商売が苦手(コミュ障故に)なんで客から依頼を受けて絵を描いて~というのが絶望的に苦手というかできないというか。

 

一応、友人間や家族間で依頼を受けて絵を描いて提出ってのはやってたんですけど、多分身内だからできてたんだけど、それが全くの赤の他人であるお客様にできるかどうかって話なんですよねぇ。

最近じゃ絵描きは「金をもらって当然」みたいな風潮があり、趣味の範囲でやってる自分としては、肩身が狭い感じもある。

今まではよそはよそ、うちはうちって割り切ってたんですが。

 

何の話だ。

 

要は、SKIMAにキャラ販売というものがあって、そこにわいが描いたキャラを出品してみようかなぁみたいな事を考えてるって言いたいのに長々と私はもぉぉぉっ!(憤慨)

 

とりあえずなんか過去に描いた立ち絵をリメイクして、ツクールMVMZで使えるように顔グラもつけて売ってみようと思います。

自分(うちの子)を売る

って字面を見るとやべえけど。

 

ということで今日は長々とスミマセン。

しんどいけどなんか使命感でスマホで描いたやつ…をさらにさっきPCに移して背景つけて描いたうちの子。

 

頑張ろう、わたしだけじゃないよつらいの。

 

 

↑今日のおすすめ曲。

昨日呼吸がしんどい夜中に見てた夢に出てた。