「貴方の一番大切な思い出を1つだけ選んでください。」

昔の映画、是枝監督のワンダフルライフを久しぶりに見た。

 

 

見どころ・死んでから天国にたどりつくまでの1週間の間に、人生の一番大切な思い出を選ぶ死者とそれを手伝う者たちの姿を描くファンタジー。主演を務めた井浦新の映画デビュー作。

 

 

ストーリー・死者を天国へ送り出す仕事をする望月たちは、死者から人生で一番大切な思い出を聞き、それを映像化して見せることで死者たちを幸福な気分で天国に送ろうとしていた。そんな彼らの施設に22人の死者たちが送られてくるが、なかなか思い出を選べない者もいた。

ファンタジーの部に入ると思うが、流石是枝監督といったところ。
 
もし、何の良い思い出も無かったらどうするのかーなどと思いながら見ていたが。
 
 
流石、多数ファッション誌表紙を飾った事だけはある、若い頃の井浦新はイケメンで驚く。今では、演技にもさらに磨きがかかり、ますますイケメン俳優になってきている。
 
 
 
まだ見ていないんだが、4月新ドラマのアンメットも始まり、評判も良いらしい。
 
漫画原作だそうだ。