最高に後悔した、ネタバレだけはしたくなかった映画。

 

大手証券会社に勤務の主人公は成績もトップ。出世も当然早く支店長の座にまでついた。

金もあるから妻子をオーストラリアへ住まわせる事に。

だがそう何もかもうまくいくはずもなく、不良債権を抱え、会社が破綻する。

 

主人公は、妻子が居るオーストラリアへ。だが、妻は隣家のオーストラリア人とデキている様だ。

けして凸らずストーカーのように、妻の事を監視する。

 

けして彼は見付からない。

 

以下ネタバレ

 

当たり前だ、彼はこの世にはもういないのだ、どーりでね、気付かれないわけだよ。実はこれの結末を先に話したヤツがいるのだ。そいつは、お互い映画が好きで良く話もするんだけれどね。シャッターアイランドも、シックスセンスも、昔の21世紀少年の結末も話して来た。しばらくそういう事が無かったから、エターナルを見る事も言ってしまった自分も悪いのだが。これこそ結末を知ってはいけない映画だった。何も知らなければ面白くてもっと楽しめた。

 

久しぶりに、イ・ビョンホンを見たが演技も相変わらずうまいし、原田泰造に似てはいるが、結構好きだ。