主婦の趣味

夫の転勤や離れて住む子供たちの住む街で、美味しいものを食べるのは勿論

居心地の良いカフェを探すのが好きです。

その中で、スタバは外せません飛び出すハート

 

 

 

 

ご当地スタバグッズはお土産にいいですよね照れ

 

ぽってりフラワーライオンの思うところぽってりフラワー

スタバはコーヒーを大切にしてきた歴史がある一方で、人気商品はコーヒーとは正反対にも思えるフラペチーノだそうです。

そしてサードプレイス(第三の場所)であることを掲げてるようで、重要視されるのが「会話」だそうです。

さて、どう出でしょうか。利用者の皆さんはサードプレイスを求めスタバに行くでしょうか。

店員さんがカップにメッセージを書いてくれるサービスはあっても忙しそうなスタバの店員さんと仲良く話してる人なんて私は見たことがありません。そして客同士の会話、これはありますね。ただ時間制限されていることが多々あります。

それぞれの客がそれぞれの作業をしていて、そこには相互に干渉するようなきっかけはないので、見知らぬ客同士が話すなんて光景はあまりないような気がします。

 

私はゆっくりしたい時は、スタバ以外のカフェに行きます。そう、サードプレイスを探し求めるために。。。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する