あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家もあっという間に10年以上経ちました。
家を建てたのもビッグイベントだったけど
住宅資金を貯めてた期間もいい思い出です。
食費切り詰めたり色んなもの我慢して頑張った!
 
我が家が取り組んだ積立商品は住宅債券「つみたてくん」
昔、国の認可を受けて住宅金融公庫(現:住宅金融支援機構)が発行した「住宅宅地債券(住宅コース)」
住宅購入資金作りに適した利付債券で、
単に住宅資金作りだけではなく、
割増融資が受けられるなど様々なメリットがありました。
昭和から平成にかけて、多くの人に利用された「つみたてくん」でしたが、
2004年度(平成16年度)第2回をもって新規募集を終了
 
これ良かった。これがなかったら住宅資金貯められてなかったかもえー
毎月の給与と年2回の賞与からの積み立てはその後の住宅ローンと同じ。
 
「マンションすまい・る債」
今もこのような商品はあるようなので
資金作りのお手伝い商品探してみるのもいいかもですね。
 
最近では家を持たないのもありだなとも思う・・・ニコニコ
子育て中に節約して住宅にお金を使うより、子供や自分たちの経験にお金を使う
1周回った私の意見としてありだと思いますよ。
この話はまた別の機会にウインク
 
 
今年は断捨離し片づける!
 
新築当時の様に✨
 
「あの頃を思い出せ!」絶賛キャンペーン中照れ
 
 
お気に入りの天窓