メイク前に右を一振り、メイク後に左を一振り

 

 

化粧歴40年

海外ブランドもたくさん使いました。

CHANELやエスティーローダー、ヘレナやDIOR等など

初めてエリザベスアーデンを使った時の感動を今も覚えてるラブ

 

私が就職したころは

国内各化粧品メーカーが化粧講習会というイベントを催してて

基本的なことから流行りの化粧の仕方まで教えてくれるの

大人の女性になったかもって嬉しかった記憶おねがいニコニコ

 

それから第一次韓流ブームの時に

韓国旅行に行き韓国コスメに出会ったのだけど

当時は、竹歯磨きとか、竹クリームとか流行ってた記憶

あといくつかのコスメメーカーが流行っていたけど

日本の真似でしかなかった。

SHISEIDOならぬDODHIDOとかね爆  笑

 

今はtirtirとか韓国化粧品は安いので、使い勝手良く家にいる時用メイクに使用中。

ただ、お出かけやお仕事には

日本国内メーカーやハイブランド化粧品に頼っています。

 

何が違うって・・・

カバー力、発色、そして安心感、モチベーション飛び出すハート

 

勿論、化粧がよれたりしませんびっくりマーク

 

自分なりに使い分けるって大事なのかもね~

私のお気に入りはミラノコレクション

ミラノコレクションの話は別でするとしてグラサン

 

あなたのお気に入りコスメは?

長年使っているものってあるよね~

 

崩れない夏コスメ