令和6年1月の能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災されたすべての方々とその家族、関係の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧ができますよう心よりお祈り申し上げます。

 

令和5年8月に輪島に旅行に行った時の思い出を少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

 

美しい能登半島

白米千枚田(しろよねせんまいだ)海に面した丘の斜面に広がる美しい棚田

 

岩窟不動(がんくつふどう)恋人の聖地「接吻トンネル」&福がある「福が穴」に鎮座する

 

輪島朝市(わじまあさいち)新鮮なあわびや海の幸がたくさん揃う朝市

 

海、山と自然豊かな美しい景色の中、輪島ならではの家屋が美しく印象的でした。

 

金沢から輪島へ能登半島をくるりと一周旅

 

一期一会