PR

イベントバナー




こんにちはしし座

ご覧いただきありがとうございます💕



先日真空パックにしたお米を収納した時に、お米の備蓄を数えました🫡✨


そういえば、お米不足?と言われていますが、去年は一等米が少なかっただけで量としてはあるとのことです。

ただ今年のお米が例年通り収穫できるかは分かりません。
梅雨入りが遅れたり気候がおかしいので、お米の生産地で水が足りず田んぼにヒビが入っているというニュースも見ました🥲

うーん…焦って食べきれない量のお米を買うのは違うと思いますが、我が家は引き続き備蓄量を保つようにします🫡



さて、先日収穫したアイリスオーヤマの低温製法米🍚
エアコンはない部屋だけど、クローゼットの中なので日は当たりません。




2023年の3月には160kg、2023年8月には180kg

だったお米の備蓄ですが🤗



今現在は235kgでした!


アイリスオーヤマ 5kg×29袋=145kg

胚芽精米(5年保存米)2kg×15袋=30kg

夢味米(5年保存米)2kg×20袋=40kg

米心(5年保存米)5kg×4袋=20kg



少しずつ意識して増やしました🙋🍚



アイリスオーヤマの低温製法米をローリングストックで食べつつ買い足して、それ以外の5年保存できるお米は完全放置しています指差し




【アイリスオーヤマ低温製法米】

常温で一年間保存可能です👍

私は一年以上置いたものを食べていますが、美味しいですよ😆🍚


ひとめぼれ 白米 10kg(5kg×2袋)

 

ひとめぼれ 無洗米 10kg(5kg×2袋)

 

つや姫 白米 10kg(5kg×2袋)予約です

 

つや姫 無洗米 10kg(5kg×2袋)

 



5年保存できるお米はローリングストックしないで置いておけるので、管理が楽です🥹✨


 




 


備蓄王も保存米として有名です👍

 



2023年8月のブログ/お米の備蓄量