PR

イベントバナー

本日20時からお買い物マラソンが始まります👍




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



昨日プレフさんのユーチューブライブで、もし有事が起きたら、パニックにならないように今のうちに買い足すものを考えておいた方が良いと話がありました。


生活に必要なものは今のうちから備蓄して、

もし本当に第◯次世界大◯が始まってしまったら……何を買い足すか🤔



塩、砂糖、水、トイレットペーパーと話が出て


種!!


なるほど!種はダイソーのが少しあるくらいで、私の備蓄には足りていないと気付けました🙋



今夜からお買い物マラソンが始まるので、野菜の種を買い足します🫡



買うなら在来種や固定種がいいな。

育てた野菜から種をとってまた育てることが出来るのでウインク



サニーレタス、ベビーリーフ、小松菜などは比較的作りやすそうですね🌱

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 


在来種・固定種の種は高いですね🥹


数うち当たるでダイソーでも買い足しておこうと思います🫡


保管は冷蔵庫ですれば結構もつと聞いたことがありますウインク🩵