イベントバナー

PR



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



昨日は、5月から6月にかけて購入したお米を真空パックにしました🙋


全てアイリスオーヤマの低温製法米です。


常温で一年間保存可能なので、我が家の備蓄の多くはこちらです👍🍚



そのまま置いておいても一年間保存できますが、我が家はもっと置いておく予定なので、いつも自作で更に真空パックにしています🫡



衣類の圧縮袋にホッカイロ(脱酸素剤の代わり)を入れて、空気を抜くだけですウインクキラキラ



(アングルがおかしくてすみません😂)


あとはクローゼットに積んで備蓄しています。


念の為、明日までこのまま置いて空気が入っていない事を確認してからクローゼットに入れます🙋


今どのくらい備蓄のお米があるかな🤔

明日積む時に数えてみます。



テレビで報道されだすとお米不足が加速しそうで怖いですねネガティブ

買える今のうちに備えましょう🍚



つや姫 無洗米 10kg(5kg×2)



つや姫 白米 10kg(5kg×2)



ひとめぼれ 無洗米 10kg(5kg×2)

 


ひとめぼれ 白米 10kg(5kg×2)



あきたこまち 無洗米 20kg(5kg×4)

 


あきたこまち 白米 20kg(5kg×4)

 



5年保存できる「夢見米」は

ついに12月中旬発送予定になっていますびっくり

注文殺到したのでしょうね。


 

 


イベントバナー