PR

イベントバナー




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



スーパーに買い物に行きつつ、市場調査をしてきました🫡
値上げ具合を見てきました。


まず、キャベツは一玉300円で先週に引き続き高かったです🥬
野菜は天候に左右されるので、早く落ち着いてくれるといいです😌💚


オリーブオイルは今のところは値上げはなかったです🙆
ただ今並んているものが売れた後、次の仕入れ値で並ぶかもしれませんね。
ここは様子を見ようと思います。
オリーブオイルは3つ、使い切れる分の備蓄をしています👍



一番驚いたのは
オレンジジュース!!

高くなっていましたびっくり
ニュースになってから売価に反映されるまでが早くて驚きました🍊

1Lの果汁100%パックジュースの
りんごジュースが200円だとオレンジジュースが300円、
りんごジュースが300円だとオレンジジュースが500円近くと、他のジュースに比べて明らかにオレンジジュースが高かったです滝汗滝汗


子供たちも普段はオレンジジュースよりりんごジュースを好むのであまり買いませんが、目に見えて高くなると衝撃が凄いですねゲッソリ



お菓子コーナーではチョコレートは今のところ値上げは無さそうですが、気になったのが購入してきたアポロです。

アポロの大袋はいつもは300円ですが、今は限定価格200円でした👍
安いのは嬉しいですが、プライスカードにこっそりと書かれていたなくなり次第終了の文字を見逃しませんでしたよ凝視

これは恐らく次の入荷のものから、量が減るのではと思います。


子供たち、アポロが好きなのでまとめ買いしてきました🫡🍓
隠しておいて、少しずつ出します。


バローのチョコバウムクーヘン、子供たちが好きです🍫
極もちホットケーキミックスも安くなっていたので、一袋買ってきました🥞




アポロの箱の方は高くて買えません😭
びっくりする価格ですよね。


子供たちのおやつも手作りを加えたり…考えて工夫しないとこれから乗り切れない気がします。。


  

 

 



イベントバナー



エプソムソルト

 

お風呂に入れてミネラル補給🫧