PR


イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



昨日、ネットニュースになっていました。



オレンジの不作が続き、オレンジジュースの販売休止が相次いでいるようです🍊

カカオの不作が少し前に話題になりましたが、今度はオレンジの不作の影響が出ているのですね。

嗜好品ではありますが、食糧危機がジワジワと多方面から来ているのを実感します滝汗


オレンジは難しくても、みかんなら日本でもとれますね👍

みかんジュースや缶詰など備蓄に買い足したくなります🤭🍊
暑くなってきたから、さっぱりとしたみかんいいですね♪

 

 

 

 



ちょうど実家から甘夏を貰いました👏

母が友達から買ってくれました🍊




しかも、ムッキーちゃんをおすすめされました!

これがあると剥くのが楽しいよと実践してくれました🤭


そしてその場でムッキーちゃんをポチっちゃいました😂😂

安いし可愛かったからピンクにしました🩷



ピンクの方で外の皮をむき、白い方で中の薄皮をむきます。




外の皮をむく時に今まで包丁を使っていましたが、どうしても身まで切れちゃっていましたが、ムッキーちゃんだとうまいこと外の皮だけ切れ目を入れられて感動お願い

更に薄皮をむくための切れ目を入れるのが楽しすぎます爆笑
スーッときれいに切れて、あとは簡単にむけます👏



あっという間に2つむけました🤗
冷蔵庫に入れておいて、おやつに食べます🍊


 

 


 

 

 



イベントバナー



エプソムソルト