PR

イベントバナー




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



銀行でお金をおろして、そういえばまた500円玉に両替もしなきゃだな〜と何気なく両替機の方を見て驚きましたびっくりびっくり



両替手数料を改定します


看板が立っていました。



お金をおろす為に並んでいるのに、手数料の改定が気になって仕方がありません凝視



おろした後、すぐ看板を見に行くと……


3月から両替手数料が有料になっていました😭


今までは49枚までは無料だったんです。

それが両替1枚から300円必要になっていました😇



しかも一ヶ月以上もその事実に気付いていませんでした。



今もお会計の時に、おつりが500円になるように地道に500円玉貯金をしています🫡



今年紙幣が変更になるけど、貨幣は変わらないです。

災害時も貨幣はなにかと便利と聞きます。


紙幣と貨幣は発行元が違うから、万が一の時の資産防衛になるとかならないとか🫡(ハッキリと書けなくてすみません)


なので地道に500円玉貯金を続けます✨




実家と義実家から筍をたくさん貰いました爆笑


筍はわさび醤油で食べたり、炊き込みご飯、お味噌汁に入れるのが好きです。

あと豚バラと炒めるのも好き。


今回はほぼ同時に貰ったので、実家の味、母の味の煮物にしました🫡



味付けはシンプル。
醤油と少しの塩、昆布と出汁の素です。
甘くしないのが母の味です。



昆布は備蓄から引っ張り出してきました。

醤油はフンドーキン、塩は海の精を使いました。