PR


    

【楽天市場】


今ならデュアルヒートのセットが

再販されています😆👏

最近ずっと品切れだったので

ほしかった方は是非お早に✨

 

 

我が家も一セット購入して、

防災リュックに入れてあります🙋



イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



母が急に電話をかけてきて何を言うのかと思ったら、防災グッズを選んでほしい、(ネット)で買ってほしいという話でした。



どうやらラジオで東南海地震のことを聞いて怖くなったらしいです。


これ完全に煽られてますよね😂


テレビとかラジオで言われ出すと、焦っちゃうんですね。


私が備蓄や防災の話をしていた時は軽く流していたのにこの変わりようです🤭


まぁきっかけは何であれ、防災や備蓄をしてくれるのは嬉しいです👏




という事で探しました。


まずは防災リュック

1人用を2つ欲しいとの要望です。


私は内容的にこれが良さそうです👏

アルファ米でなくパンの缶詰というのが、水を必要以上に使わなくていいのと、手軽に食べられるので🙆

 


…高いと言われたので、もう少し安いこちらに、手軽に食べられる長期保存のパンかえいようかんをプラスしたらどうかと提案しました🙆

 



次に簡易トイレ

先日手作りの簡易トイレセットは渡しましたが、20回分なので、あと100回分くらいはあったら安心だと伝えました🧻


120回分で5,980円、比較的早く発送予定のこちらをおすすめしました🙋

 



ポータブルトイレ 

まさかのポータブルトイレまで欲しがりだす母😂

なので私も購入したこちらをおすすめしました🙋

使わない時はコンパクトになるので収納しやすいです。

 



ヘッドライト

ついでにヘッドライトもおすすめしました🙋

手ぶらで逃げられるので安心です。

 



非常食セットいいですね👏

こういうのも自宅避難になった場合あると安心ですね😆

母におすすめしてみます🙋


 

 



以前私が送り付けた缶詰やパスタはパントリーに備蓄されていました。

少し食べているかもしれませんが🤭

 

  

 

 

 

水も私が収納したまま置いてありました🙆

水は賞味期限が切れても飲めるし、生活用水としても使えるからと伝えてあります🫧




イベントバナー



EcoFlow Japan

 


エプソムソルト

 

 毎日お風呂に入れてミネラル補給をしています🩵