PR


イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




また来月も値上げラッシュですね。


もうここまで来ると、何が値上がりしても驚かなくなってきています😂


麻痺してますかね〜。



トイレットペーパーはもう値上げ後でしょうか。

腐らないものでまだ備蓄していない方は、置ける範囲で備蓄しておいて間違いないと思いますウインク



あとは正直、食べ物なんかは備蓄するにも賞味期限問題がついて回りますし、貯金があれば高くなっても買えるな……とも思います。



資産防衛の為に、リスク分散も大事ですね。


金融崩壊も起きるかもしれないし起きないかもしれない。

ホルムズ海峡も封鎖されるかもしれないしされないかもしれない。



かなーーり怪しい世界情勢なので、その情報だけは取り損ねないように気を付けましょう🙋



あとは現物資産に変える(備蓄)、銀行に預けておく(貯金)、現金を手元に置く(現金)

この辺りでリスク分散が庶民ができる精一杯かなと思います。


あと余裕がある方は、投資したり金銀などを購入しておくなどでしょうか。

我が家は主人と話してこの2つはやらない方向です。


つみたてNISAだけはやっています。

私は辞めたいけど、主人が続けたいと言っているので続けています😅仕方ない。




トイレットペーパーはかさばるので、1.5倍巻き、2倍巻き、3倍巻きなどがコンパクトでおすすめです👍


 


 


 



花粉症でティッシュの消費が激しい我が家です😂

またティッシュの備蓄もまた増やしたいので、今年もふるさと納税する予定です🙆

 

  


 



イベントバナー



EcoFlow Japan