EcoFlow Japan

 


イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕



先月突然なった、味覚障害と嗅覚障害ですがもう完全に元通りに治りました✨


記録として残しておきます🫡



普段はだいたい子供が風邪をひいて、それを貰って喉が痛くなることが多いです。


ただ、先月は子供も鼻水程度で風邪薬を飲むほどでもなかったんです。

それなのに私は突然喉が痛くなり、それとほぼ同時に鼻の奥がツーーンと痛い日が一日ありました。


熱は平熱、ダルさや節々の痛みもありませんでした。


鼻の奥がツーーンと痛いのが一日も続くのは今まで無かったので不思議だったのですが、寒いからかな…くらいにしか思っていませんでした。


過ぎてから思うとこの鼻の奥がツーーンとしたのが、鼻の奥に何かしらのウイルスが入り込んでくっついた?のかなと思います。


その次の日でした、作った豚汁が美味しくなかったのは。

味が薄く脂っこいだけで、味噌を足してもいまいち味が決まらずおかしいなと思いました。


その後、匂いも分からないことに気付き、味覚障害と嗅覚障害を自覚しました😭



食べるのが大好きなのに、食べても美味しくないのが辛かったです。

梅干しも全然酸っぱくなかったですよ。


ただ栄養はとらなければいけないので、いつもお通りの食事を心がけました。

味がほとんど分からないけど、とりあえずお腹に入れるという作業のような日々でした😭😭


味覚障害を自覚したときは、これがいつまで続くのか……治らなかったらどうしようという恐怖に襲われました。

本当に怖かったです。



自覚してから一週間くらいで匂いが分かるようになり、更に一週間かけて徐々に味覚も戻りました✨



流行り病だったのかインフルだったのかは分かりませんが、元に戻って本当に安心しましたし、普段美味しくいただける事のありがたさを実感しました🥺



亜鉛をいつもより多く飲み、ビタミンDも購入して飲みました🙆


 



 


イベントバナー