EcoFlow Japan

 


イベントバナー




こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕


やっと!非常持ち出しリュックの見直しが終わりましたウインク

去年の3月に一度、大がかかりに作り直しました。

そして先日の震災。
今一度見直そうと思い、先日少し入れ替えました。

その後に防災のプロ、高荷智也さんのユーチューブを見て足りないところを更に見直しをしました。


ちなみに、1つのリュックを2つに分けました。
大きい方のリュックは私+子供2人
小さい方のリュックは主人用としました。

大人2人の時なら2つのリュックを持ち出せるし、主人がいない時だったら、大きい方のリュックだけ背負って逃げます!



まずは食料と水、リュックの大きさ・人数で量を変えてあります。
食料と水は去年3月の時より増やしました🙋


なぜか水の写真がありませんが😂
500mlのペットボトルを大きい方に6本、小さい方に4本入れました。



次に衛生用品です。
先日書いた非常用トイレや、体拭きシートとニベアを追加しました🙆



上の衛生用品にプラスして、アイマスク、三角巾、傷パットを追加で入れました。
こちらは高荷さんのユーチューブを参考にしました。




こちらはその他のもの。
デュアルヒートのセットも片方に入れてあります👍



上に追加でマルチツールを入れました。
あと新しいレインコートとレインズボンも入れました。
ビニール類も数年に一度は劣化防止のため入れ替えています👍





踏み抜き防止インソールもそれぞれに入れましたスニーカー
主人のインソールは大きすぎたので切りましたが、めちゃくちゃ固くて切りにくかったです😂




リュックのファスナーに、先日購入したヘルピー(ホイッスル)を付けました。
ヘアゴムにしておくと、腕に着けれたり髪の毛を縛るのに使えて便利と見たので真似しました。



写真にはありませんが、家族全員の下着も入れましたパンツ

これでだいたい必要なものは揃っているはずです。

防災リュックは玄関の収納に入れました🎒
ヘルメットも同じところに置いてあります👷


起きてほしくないけど、親が子供の頃から大地震が来ると言われている地域なので…いつ来てもおかしくありません。

今日は防災訓練にも行ってきます🫡

 

  

 

 



↑こちらのコンパクト非常食セット


私はバラしてリュックに入れましたが、このダンボール箱のまま置いておいても、コンパクトで良さそうです👏

なにも非常食が家にない人にはいいセットだと思います😆✨





高荷智也さんのユーチューブを参考にしました。



イベントバナー