EcoFlow Japan

 


イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




非常持ち出しリュックを見直ししました。


が!!!


重さは減らず😂

むしろ重くなりました😂😂



しかも1つのリュックを2つに分けたんです。


なのにメインのリュックが重量を増しました🤪



さて、非常持ち出しリュックの中身に関してまとめたかったのですが、どえらい疲れたので今日は一部だけ書きます🫡




能登半島地震でトイレ問題がXでも多く話題に上がっていましたね。


我が家も非常トイレはいくつか用意してあります。

袋までセットになったもの、凝固剤だけのもの、BOSの消臭袋などです。



非常持ち出しリュックに入れてあった100均の非常トイレを出して、今回作ったセットを入れました👍


こちらは凝固剤から袋までフルセットになった非常トイレです。



初めて出してみました😂

凝固剤100個、排泄袋100枚、使い捨て手袋100枚、便器カバー2枚、消臭袋4枚が入っていました。



消臭袋が4枚入っていると言うことは、排泄袋はおそらく消臭袋でないと判断して


こちらも備蓄していたBOSの消臭袋LLサイズを引っ張り出してきて



BOS消臭袋11枚、凝固剤10個、ペットシーツ5枚をセットにしました!
袋1枚は、排泄をした後まとめて入れておく用の袋です。



このセットを3セット作りました。
非常持ち出しリュックに各1セット、もう1セットは車に入れました車



BOSの消臭袋はどの袋よりニオイがもれない!

子供のおむつで色々試しましたが、BOSに勝るものは無かったです。


なので、非常時にも良いと思います。

トイレはもちろん、非常時のニオイの気になるゴミを入れるのにもぴったりです👍



ちなみに、BOSのLLサイズでも家のトイレに被せるには小さかったです。(写真は控えます🤭)

それっぽく置いてする事は出来そうでした🙆


非常持ち出しリュックに入れたのは、あくまでも和式スタイルでする前提です。




BOS おむつが臭わない袋

Sサイズですが訳あり40%OFF!

大きい黒い袋は100均のを買って、消臭袋でこちらを入れておくでも良さそうですね😆



 


 

  


 

 

凝固剤のみ!

 

 

 


二人用

 


一人用

 



イベントバナー