EcoFlow Japan

 


イベントバナー




こんにちはしし座

ご覧いただきありがとうございます💕



湧き水スポットに行ってきましたウインク


去年「生活防衛ラボ」さんのユーチューブで知り、近場を調べてやっと行ってきました。


環境省の代表的な湧水のページから調べられます。

あとはグーグルマップで「湧き水」と検索しても出てきました!
グーグルマップは口コミも読めるので面白いですよ爆笑


平時のうちに、どこに湧き水があるか、飲める水なのか調べておくと安心ですね💕



実際に行ってみたら、徒歩だと少し遠いけど自転車や車なら近い場所でした。

昔から枯れたことのない湧き水と書いてありました😳

私が看板を読んでいるうちに、二人手慣れた感じでお水をタンクに入れて持ち帰る方がいました。

聞いてみたところ、いつもここで水を貰ってる、飲めるよ!と教えてくれました爆笑


自転車で行ったので、空のペットボトルにお水を入れて持ち帰りました自転車



家に帰ってじっくり観察。
透明で不純物もなくきれいキラキラ

(恐る恐る)飲んでみました。
美味しかったですお願い🩵

もちろんその後お腹を壊すようなこともなかったですよ。

主人や子どもたちにも飲んでもらって、普通に美味しいと言っていました爆笑


有事の時に、飲んだことのない湧き水を飲むのは勇気がいることだと思うので、平時のうちに試せてよかったです。


有事の時にも水が出続けているか、水質は変わってないかなど…気になりますが、そんなのその時になってみないと分からないのでね。

情報、知識として知っておいて損はないと思いますニコニコ


皆さんも是非、今のうちに湧き水スポット調べてみてください。

私ももう一箇所行きたいと思っています🫡