イベントバナー



イベントバナー



こんにちはしし座


ご覧いただきありがとうございます💕




先日失敗に終わった、自作のお米の真空パック。


今度こそ成功させるぞ!と意気込んで

圧縮袋とホッカイロを購入しました爆笑



50✕60cmの圧縮袋 バルブ式
前回普通のを購入して失敗したので、今回はバルブ式にしました!

ホッカイロ 大きいサイズ
前回は小さいサイズが失敗の原因だったかもしれないので、大きいサイズを購入しました!




はい!登場しました
我が家の定番、アイリスオーヤマの低温製法米の無洗米です🍚

アイリスオーヤマはギッチギチの真空パックではないですが、それとなく真空パック風にピッチリしているので、今回は穴を開けずにこのまま入れます🙋
(前回プスプス穴を開けて失敗したので、開けるのを躊躇したのが本音です😂)


アイリスオーヤマの低温製法米は中にはピッチリしていないで、ふわっとしている袋もあります。
ふわっとした袋のものでも9ヶ月保管したものを食べても美味しかったので、違いはそんなにないかなと思っていますウインク



ホッカイロを前後に2つ入れて、掃除機で吸います!

今回はうまくいった気がしますデレデレ
やはりバルブ式が空気を抜きやすいですね✨



数日おいても空気が入っていないので、ひとまず成功ということでクローゼットに入れます👍✨



子供達が冬休みに入るまでにあと10袋くらいかな?自作真空パックを終わらせますにっこり



 

 

 

 

 

 



イベントバナー